ここから本文です

赤ちゃんと遊ぶ種類 何がありますか? 手遊び、絵本の読み聞かせ、おもちゃであ...

ove********さん

2015/1/618:10:28

赤ちゃんと遊ぶ種類
何がありますか?
手遊び、絵本の読み聞かせ、おもちゃであやす、抱っこ
1日遊んでるとネタが尽きてしまいます
何をすれば喜びますか?

閲覧数:
259
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/1/618:21:44

歌い踊る、がないようですね。
ママが一人ミュージカルしても、抱っこして踊っても。
ウチは私が“お猿のかごや”を歌いながら赤子を抱っこして踊ると(“ほいサッサ”のところでズンズンみたいなアクション)仰け反って笑いましたよ。
道具要らず、必要なのは体力のみw

質問した人からのコメント

2015/1/13 05:24:43

驚く 歌い踊るもよくやってたのですが、なんか機嫌よくないなんか気に入らないみたいということが続き、最近寝ぐずりが始まったみたいです。たくさん遊んで疲れさせます(^o^)ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2015/1/1220:54:13

私自身はまだ大学生で子供はいないのですが、親戚の子(1歳になるかならないかくらい)と会ったときに私の母がしていたことがなるほど!と思ったので書かせていただきます。
母はわたしのカバンの中に多少舐めたり投げたりしても問題ないもの(財布とかハンカチとか)を入れて一緒に「何が入ってるかな?」と言ってごそごそ手を突っ込んで遊んでいました。中身は大人が普段日常的に使っているものがいいようです。(もちろん危なくないもので…)
あやされるのにも飽きていたのに、けたけた笑い出してとっても夢中になっていたのですごいなと思いました!

jmj********さん

2015/1/703:44:18

どのくらいの月齢の赤ちゃんでしょう?月齢が低いときは抱っこで少し上下左右とか動かしてみたり、音楽に合わせて歌ったり踊ったりが反応良かったです。月齢が上がってくるとやっぱりくすぐり遊びとか、いないいないばあが好きでしたね。カーテンに隠れたり布団に隠れたり…。あと動けるようになると追いかけっこ。
軽ーく体をさすってマッサージなんかも喜んでました。
赤ちゃんとの遊び方って色々本になってるので本屋さんで立ち読みしてみては。私は赤ちゃんの遊びBookっていう本を読んでました。
ついでに…1日30分は静かな場所でできれば目を合わせて語りかけの時間を取られるといいですよ。これは語りかけ育児という本の受け売りですが^ ^

pop********さん

2015/1/622:47:21

私は適当に童謡を歌ってますね(笑)

bhx********さん

2015/1/618:56:26

絵カードで教えるや名前教えるのはどうでしょうかね・・言語早いと楽ですし
黄色の○とか必死でしたが