ここから本文です

定格メモリクロック周波数が低いです。

tak********さん

2015/1/622:21:18

定格メモリクロック周波数が低いです。

DDR3-1600のメモリを購入したのですが、実際biosで確認すると1333で動作しています。
マザーボードやcpuはDDR3-1600に確実に対応しています。
ちなみに、マザーボードは ASUS H97-PRO GAMER 、CPUは Intel core i5 4690Kです。

補足XMPに設定すればいいのですね?

閲覧数:
1,398
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2015/1/622:27:08

BIOSから1600に設定したらどうですか

  • tar********さん

    2015/1/623:15:51

    XMPはメモリのオーバークロックです。必要ないならやらないでください。

    手動で設定する場合はメモリ関連に別の項目があるはずです。
    メモリのクロック動作が自動になっているのなら、手動に切り替えればオプションの項目が現れたりするかと。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2015/1/7 00:32:13

有り難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2015/1/622:30:25

UEFIのbios上で設定できますよ。
自作でしょうか?
自作ならば勉強不足です。
よいMB使っているのに勿体ないです。