ここから本文です

マクドナルドホールディングスの株価は今後どうなると思いますか?

jyo********さん

2015/1/715:30:14

マクドナルドホールディングスの株価は今後どうなると思いますか?

相次ぐ苦情や様々な問題で株価も下がっています。
優待などで人気のある銘柄ですが、今後は非常に心配です。投資暦の長い方はこの問題をどうみますか?

閲覧数:
9,304
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2015/1/911:10:24

投資歴20年以上になり、今までの総収入は軽く5千万円を超えてます。

外資の大手企業なので、まず倒産する事はありえないと思います。(日本市場からの撤退は、限りなく可能性は低いですが、もしかしたらあるかも知れません。)

現在は2500円ラインでもみ合いとなっていますが、短期的に見ると空売りするのも面白いかとは思いますが、やはり長期的に見ると優待などの特典も踏まえ購入するのもありかとは思います。

いかんせん、注目度が高く何かあるとすぐにマスコミやネットで叩かれてるので、情報は素早く入手できる利点があるし、株を保有するのであれば常に気を配るのが良いかと思います。

私が常に参考にしてるサイトをご紹介します。沢山情報も在り、対応もとても丁寧です。
http://ka-book.com/pages/lp?cdda=twa

質問した人からのコメント

2015/1/13 11:00:15

笑う 丁寧な説明有難うございます。とても参考になります!

「マクドナルド 株価 今後」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2015/1/1013:40:34

意図的に事件を起こして、株価の乱高下でもうけるユ●ヤの手法もあるそうですので、再び上がってくるのでは?

met********さん

2015/1/809:33:56

今までも色んな似たような問題起きてたけど、問題なかった。なので今がチャンス下がった時が買い時。今までの経験から思う。

ddt********さん

2015/1/721:35:05

私も現在、100株に減らしました。 そう簡単に潰れるとは思えないから
株価を見て。買い増しするかと思います。
高い時に、売却してしまったからです。
危ないのは、テレビCMをすべて中止したときです。
他の人はどう思うだろうね。

asa********さん

2015/1/720:30:29

500株、保有しています。

先のかたがおっしゃる通りだと思います。
ゴキブリ、カメムシ、髪、生焼け、ラーメンの汁に親指突っ込み
色々と経験しています。

パズーさん

2015/1/720:29:23

こういったニュースが出た場合、

・一時的な影響がある ⇒ ホールド or 追加購入
・長期的な影響がある ⇒ 売り

になりやすいかと思います。


マクドナルドは全面禁煙になりファミリー層も増えつつあります。
「衛生面」での心配事が立て続けに報道され、それらが改善されない限り、ファミリー層は敬遠するかなぁと思います。

まぁ、こういったニュースは三か月もすれば皆、忘れてますが。


私だったらニュースが出た時点ですぐに売って、落ち着いたら買い戻します。