ここから本文です

mc18 NSR250のフロントキャリパーについてなのですが。先日オークションでNSR250を...

mdo********さん

2015/1/800:38:39

mc18 NSR250のフロントキャリパーについてなのですが。先日オークションでNSR250を購入しました。走らせるためにとりあえずフロントキャリパーをオーバーホールしようとしたのですが、どうもキャリパーがMC28のキャ

リパーっぽいのですが見分けが出来る部分はありますでしょうか?またアウターチューブも28っぽいですが外観で見分ける事は出来ますか?

閲覧数:
204
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2015/1/802:32:46

MC28キャリパーならNISSINのロゴがキャリパー表面に書いてあります。
アウターチューブもキャリパーステー部分の形状が違うので目視で確認可能ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/1310:27:30

物理的な違いとして、ボルトのタップがアウターチューブ側かキャリパー側のどちらに切られているかで取り付け自体の可否があります。

MC28のみキャリパー側にタップが切られていて、溝が破損してもキャリパーの交換だけでよくなってます。
MC21以前だとアウターチューブ側にタップが切られていて溝が破損した場合、フォーク自体交換するか、アウターの交換(オーバーホール)が必要になり、修理に時間がかかる。

見た目だとアウターにボルトが直接付いている形がMC28、キャリパーにボルトが付いてる形だとMC21以前となります。

mur********さん

2015/1/812:53:30

ヤフーオークションでキャリパー見に行けばわかりますよ。