ここから本文です

クリスマスくらいから左側の腰から太ももにかけて痛みが時々あります。 寝起きは...

tib********さん

2015/1/813:34:13

クリスマスくらいから左側の腰から太ももにかけて痛みが時々あります。
寝起きは特に痛みもなく普通に腰等を伸ばしても痛みません
仕事中も動きっぱなしなら痛みがないのですか

休憩とかに

なると座って立つときにジリジリ?と痛みます
その後、仕事に戻ってもしばらく痛くて
数分たったら何もなかったようにいたくありません。

これって腰痛なんですかね?
病院で見てもらったほうがいいんですかね!?

仕事上、早く寝彼氏なれ。ーら

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsx********さん

2015/1/813:39:31

こんにちは。

神経痛の一種で座骨神経痛です。

年齢が若い場合は、「腰椎椎間板ヘルニア」と「梨状筋症候群」が多く、高齢になると、ほとんどが「腰部脊柱管狭窄」と「腰椎椎間板ヘルニア」を原因として発症します。「腰部脊柱管狭窄症」、「腰椎椎間板ヘルニア」とも腰椎(背骨の腰の部分)に起こる異常によって坐骨神経が圧迫され、下半身に痛みやしびれを引き起こします。

http://toutsu.jp/nerve_pain/zakotsu/zakotsu_01.html

以上、参考にして頂ければ光栄ですm(_ _)m

  • wsx********さん

    2015/1/814:21:34

    間違い:座骨神経痛
    正解:坐骨神経痛
    です。
    失礼いたしましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あいかさん

2015/1/813:38:31

こんにちは。

大丈夫ですか(´・ω・`)?
一度病院で診てもらったほうがいいかもしれませんね。

私は腰痛や、肩の痛み等には
病院で貰った湿布をよく利用してます。
劇的に良くなるとは言い切れませんが、
症状によっては痛みや腫れが弱まり便利ですよ。

よければ参考までに^^