ここから本文です

BrowserModifier:Win32/KipodToolsCbyというウイルス?

izumi_ameyamaruさん

2015/1/821:11:37

BrowserModifier:Win32/KipodToolsCbyというウイルス?

が検出されました。
Win7で使っているのはChoromeです。
Microsoft Securityで検出され削除しましたが、もう一度スキャンするとまた検出されます。

どうしたら完全に削除できるのでしょうか?

閲覧数:
12,505
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

banaosukiさん

2015/1/900:58:40

私も昨日から同じウィルスにやられています。

完全削除の方法もネットで検索していますが、まだ日本語のサイトにヒットしませんよね~。
英語のサイトをネット翻訳して、削除を試みましたが、ネットの翻訳ってホントに意味が分かりませんよね。

いろんな方法を試し中なので、分かったらまた回答しますね。

ちなみに私はOSのプログラムファイルの中に諸悪の根元がいました。

これを削除しようとしても、管理者の許可が要るから(管理者でログインしているのに)削除できないんですよ~。

どこに諸悪の根元があるか判明してますか?

  • 質問者

    izumi_ameyamaruさん

    2015/01/0901:35:49

    banaosuki さん>>

    回答有難うございます。
    私は今日の夕方PCを開くとやられていました。

    私はあまりPCに詳しくなくて、どこに根元があるかはわかりません…。
    BrowserModifier:Win32にはいくつか種類があるみたいですが他にこのKipodToolsCbyという型?で同じ状況になっている方を探しても目ぼしい記事やサイトは出てきませんでした。


    英語サイトは翻訳さんが翻訳してくれますがもはや文章になっておらず解読不能です…(笑)

    私も引き続き調べてみます。
    banaosukiさんの続報もお待ちしております!
    よろしくお願いします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi1652さん

2015/1/919:39:32

ブラウザハイジャッカー、もしくはアドウェア感染(有害な広告を表示)によるものと思われますが、最近の傾向としては、他の詐欺ソフトとセットでそれらが入ってくる状況が見受けられます。

まず2つの事を提案します。

1 下記の掲示板に相談して駆除をしてみる
http://akumaden.web.fc2.com/
#必ず『利用規約』を読むこと
http://akumaden.web.fc2.com/prepare.html
#『ご相談前に行っていただく作業』の手順を行うこと

PCを解析してマルウェアを駆除するボランティアの掲示板なのですが、質問者さんのGoogle chromeの場合、駆除作業が困難なケースがあります。他のIE 、 firefoxであれば、手間はかかりますが、駆除可能だと思われます。しかし、ブラウザ関連以外のマルウェアにも感染してるかもしれず、相談することをお勧めします。


相談前に掲示板のやり取りを見て、自分には難しいようなら

2 必要なデータのバックアップを取ってリカバリをする

以上の2つですね。


#フリーのセキュリティツールでの駆除、と言う方法もありますが、
「確実に駆除可能か分からない、誤検により安全なアプリケーションまで削除する可能性がある」

#マルウェアも確実にアップグレードされており、「過去の知恵袋やその他ブログにある駆除方法が適用するのか分からない」

#システムの復元は「復元領域と復元されない領域があり、 OSとセキュリティソフトの整合性が取れず、 PCがダメージを負う可能性があり、リスクが大きすぎる」

したがって、最も確実な方法を提案しました

2015/1/916:55:32

こちらもおきてます。
何度削除してもだめ。