ここから本文です

アパレルに詳しい人に質問です。 膝下まである長袖のワンピースが少ないのは何故...

ゆりなさん

2015/1/906:12:36

アパレルに詳しい人に質問です。
膝下まである長袖のワンピースが少ないのは何故ですか。

画像にあるような長さのワンピースが欲しいのですが、全くお店で見つけられません。
Forever 21

Zara
H&M
Calvin Klein
Tommy
Banana republic
Guess
のお店を回ったのですが、ワンピースはほとんど膝上。ノースリーブのワンピースが多く、ロングスリーブのものはおばさん向け?みたいなデザインか、ニットワンピしかありませんでした。

海外に住んでるので服のチョイスも限られてるんですが、日本では長袖の膝丈ワンピはお店でたくさん売ってますか?
オンラインショップでは『long sleeve dress』で検索すると結構見つかるのですが、ほとんどノーブランドですし、やはり服は直接目で見て買いたいです。
長袖で膝丈のドレスは需要が無いのですかね?
逆に袖が無いドレスはどう着こなすのか知りたい…

長袖、膝下ワンピース持ってる方はどこで買いましたか。

お願いします。

バナナリパブリック,Calvin Klein,長袖,ワンピース,Forever 21Zara,はやりもの,既製服

閲覧数:
730
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cib********さん

2015/1/907:56:45

長袖の膝丈はほとんど見られません。

特に画像の様な物はクラシカルなデザインで
今現在流行りのデザインという物ではないからです。
需要がないから並ばないんですね。

それに近年シーズンレスで使えるようなアイテムが多く
その方が重ね着したり、少しドレッシーな物であっても
カジュアルダウン出来たりと使い勝手が良いのです。
これらの理由もあり
長袖というのは少ないのかもしれません。

質問した人からのコメント

2015/1/9 12:38:33

一安心 日本でも見かけないなら諦めるしか無いですね…_| ̄|○
私は重ね着スタイルが嫌いなので服買う時に困っています…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

beyourselfさん

2015/1/906:51:48

理由として、この手の服ははやりものでないから見つからない、に尽きると思います。

既製服の限界です。

オーダーで作ってもらうという手があります。
案外と高価とも言い切れませんよ。