ここから本文です

24時間365日 っていう言葉をよく聞くんですか、どういう意味ですか? 閏年は1...

art********さん

2015/1/912:04:56

24時間365日
っていう言葉をよく聞くんですか、どういう意味ですか?

閏年は1日例外ですか?

閲覧数:
1,394
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2015/1/917:10:10

例外って言うか割愛ですなあ。

「そこはほら、365日っていやあ1年って意味で通るし~。いちいち閏年の事まで説明しなくてもさあ。ね?」

だから”24時間365日”って言やあ

『とにかく朝晩関係なく1日中でとにかく年がら年中!!』

ってやつですよ。

わかってやって下さいよ旦那ぁ~

質問した人からのコメント

2015/1/15 23:54:05

そうだな~
閏年は366日って追加があれば超嬉しい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nul********さん

2015/1/1123:12:25

>24時間365日

この場合の「365日」は「1年間」「1年中」というほどの意味です。

日数は、365日だったり366日だったりします。平均すると365.2425日です。もう少し詳しくいうと、365.242190…日です。

日常生活でそこまで詳しくいう必要性はほとんどないので、たいていは「365日」で済ませます。それ以上突っ込む人はほとんどいません(たぶん)。

-----

アメリカなどでは 「24hour(s) 7day(s) 」 などと言いますね。
「(1週間に) 7日」 = 「1年中」 という意味です。 閏年でも安心。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2015/1/912:22:16

1年中の意味ですから日にちは関係ない。

mah********さん

2015/1/912:12:41

年がら年中という意味です。
閏年とか関係ないですね。