ここから本文です

PS3でBF4をやっている者です。そろそろ64人対戦が出来るPS4へ移行しようかなと検...

rum********さん

2015/1/918:20:25

PS3でBF4をやっている者です。そろそろ64人対戦が出来るPS4へ移行しようかなと検討しているのですが質問がいくつかあります。

PS4で使うPSNアカウントはPSプラス?

があるので、PS3のアカウントは使用できないと考えてもよろしいでしょうか?PS4はPS3と同じアカウントの作成となるのですか?

ネットも前にも同じ質問をしたので問題なくつながると思いますが、ラグの関係になるとどうなのでしょうか?頻繁に起こってしまいますか??

勿論、DLCも購入したいので、PS4本体以外にもオプションを合わせると総額で幾らぐらいになりますでしょうか??(私はBF4とそのDLCにあるCRとSAで充分なので約6万ぐらいかなと思っておりますが)

あと、これは必須ではないのですが、今現在PS4専用のコントローラー変換コンバーターとか発売されておりますでしょうか?今Xbox360のコントローラーでプレイしているので是非Xboxone等のコントローラーで使用できるかなと思い、質問いたしました。

長い質問ではありますが、お金を無駄に使いたくないので、ちゃんと使えるかが一番のポイントとして質問させていただきましたので、その辺も踏まえて皆様よろしくお願い致します!
<(_ _)>改めて明けましておめでとうございます。今年もご回答をよろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cg4********さん

2015/1/921:33:44

PSNアカウントは同じで良いです。
PS+は
①PS4のマルチプレイが可能になる
②PS3やPSP、PSVITAやPS4で一部のゲームが無料配信される
というサービスです。同じアカウントにすれば、PS3でも恩恵があります。
例えば今だと、バイオハザード リベレーションズが無料です。

BF4はプレミアムエディションがあるので、中古の値段によってはDLCを含めても、新品のプレミアムエディションの方が安上がりかもしれません。PS+の1年分と合わせたとして、6万円以内にはなると思いますよ。

CronusMAXという製品を使えば、PS4で他のコントローラーを使用可能なようです。接続が結構面倒ですけど(PCとも同時に繋ぐ必要があったり、とか)PS4以外でも使えます。
ただ、PS3に比べてかなりコントローラーが持ちやすくなったので、乗り換えても良いかもしれないです。

質問した人からのコメント

2015/1/10 12:02:38

コントローラーについては、言われた通りにPS4でやってみようと思います!

ひとまず部屋を綺麗にしたら買おうかと検討しました!!

では、戦場で会えたら会いましょう!手加減してください(笑)ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jaf********さん

2015/1/919:14:11

・アカウントについて
PS3からPS4へのステータスの引き継ぎは可能です!
PSplusというのはアカウントではなく有料サービスみたいなものですから新規にアカウントを作るということは必要ありません

・PS4やソフトの価格について
PS4本体は中古なら自分が見たもので35000円くらいですね!
新品だと4万前後はまだすると思います
BF4は最近だとプレミアムエディションが発売したのでDLCを購入予定ならこちらを購入したほうがいいと思います!
こちらはBF4のゲームにDLC全種+特典がついたバージョンなのでBF4の通常版+DLC2種を購入するより断然お得です!

なのでどちらも新品で購入したとしても5万に収まると思います!

・変換コンバータについて
現在はXboxoneをPS4のコントローラで操作する変換コンバータは発売されていますが逆はまだないと思われます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる