ここから本文です

PC初自作でHDDのLEDのケーブルのプラスマイナスが分かりません。ケーブルは白い線...

har********さん

2015/1/919:33:22

PC初自作でHDDのLEDのケーブルのプラスマイナスが分かりません。ケーブルは白い線が入っている物は基本的にマイナスとばかり思っていてM/Bに差し込もうと思ったらPOWER LED+ というケーブルにも白い線が入っていまし

た。POWER LED- は真っ黒なケーブルです。この場合は白い線が入っているケーブルがプラスと考えてokですかね?お願い致します!

補足POWER LEDを見る限りそうでも無いようなのですが。。。

POWER LED,ケーブル,プラスマイナス,白い線,PC初自作,分かりにくい表示,白ライン

閲覧数:
10,181
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2015/1/919:45:51

反対側に▼みたいな彫られた後ないですか?
▼あるほうがプラスですが、なければ文字はいっている側の左の線がプラスと考えていいはずです。なので白で問題ないかと思います。

一度つけてみて試してみればわかりますよー
別に壊れないのでもし白をプラスと考えて接続してつかない場合は逆にすればいいです。


普通は色つきがプラスで黒か白がマイナスなんですが、最近は変わって来たんですねw

質問した人からのコメント

2015/1/9 19:53:02

白がプラス と考えて繋ぎます。点灯しなければ反対でやってみます。皆さんありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2015/1/919:49:34

LEDは逆に付けても点灯しないだけで破損することはありません。点灯しなかったら逆に付け直せば良いです。だからといって分かりにくい表示は困りものですが。

kyu********さん

2015/1/919:42:46

白ラインが入ったものは大抵プラスです。

pxb********さん

2015/1/919:41:33

通常黒が-です。
他の色が+となる。