ここから本文です

マスカラをすると目が痛くなります

yuz********さん

2007/12/2823:33:36

マスカラをすると目が痛くなります

ビューラーをかけてマスカラをしているのに目が痛くなってきます。

これってマスカラの粉(液)が目の中に入ってきてるのでしょうか?

目が乾燥したみたいな感じです。

幅の狭い奥二重なので、まつげがまぶたの重みで下がってくるからでしょうか・・・。

閲覧数:
15,613
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sezameloverさん

2007/12/2913:51:50

マスカラの液が目に入っている(マスカラが合わない)か、繊維やまつげの先の液だまりが粉みたいになったものが落ちてきて目に入っているか、マスカラが付いたまつげが何らかの理由で目に入っているか、じゃないかと思います。
まつげが下がってきている可能性はあるんじゃないかと思いますよ。
今使っているマスカラが、どうもそれが原因じゃないかと踏んでいます。
解決策はありまして、私もそのアイテムを持っていないのでしてないだけなんですが。

1)カールタイプのマスカラ下地を使う。
たとえばですが、エレガンスのパワーラッシュフィクサー・カールステイが強力なのは有名ですが、そういったものを使うと、まつげが下がって来ないし、マスカラ液も落ちにくくなるので、かなり改善されます。

2)トップコートを使う。
これはトップコートを選ばないといけないんですが、現在のところ私が知っている「マスカラトップコート」はどれも大丈夫なので、あえて商品名は割愛します。
トップコートの中には、きちんとカールもキープしてくれるものがあるんですよ。(むか~しむかしのトップコートは重みで落ちてきましたが)
もちろん、繊維が落ちてきたり、マスカラがぽろぽろと落ちてくることもありませんので、目が痛くなりにくいです。


ただし、マスカラが目にあっていなくて、マスカラのせいで目が乾くとか目がかゆい場合は、マスカラを替えないと、目に何かトラブルが出るかもしれません。

質問した人からのコメント

2007/12/31 01:42:34

成功 なるほど~…。
ドライアイではないので、やはりマスカラが目に入ってるのかもしれませんね…。
今まで下地を使うと余計にマスカラがついてしまっていて使っていませんでした。
トップコートを使って見たいとおもいます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2007/12/3003:45:24

粉が落ちることもありますが、稀でしょう
ただのドライアイなだけ?でしょうか
10秒まばたきせずにいられないひとはドライアイと言いますし…

猫と団子さん

2007/12/2900:12:41

一度 「まつ毛美容液」を下地に使ってみられたらいかがです?
たぶんマスカラがとれてそれが目に入って痛くなっていると思うけど、
下地に美容液をつかうと、けっこうマスカラのつきが良くって、
目もぱっちりになるから、お奨めです。

わたしは「パフェ」というブランドを使っていますが、他に色々と出ているので、
ネット調べてぜひお試しになさってください。