ここから本文です

私の旦那の実家はイチゴ農家。年収2000万稼いでいます。なんでそんなに稼げるんで...

ouc********さん

2015/1/1001:34:10

私の旦那の実家はイチゴ農家。年収2000万稼いでいます。なんでそんなに稼げるんですか?農家って稼げないイメージです

閲覧数:
68,394
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2015/1/1017:45:19

農家の年収なんか普通の人はわからないはずです。
その話誰に聞いたの?

一般的に個人事業者の年収とは年商をさします。
つまり売り上げです。
2000万から経費を払ったら100万も残ってない
って事も普通に起こる話だよ。

決算書を見た上、言うのならその農家は高く売れる
強い販路をもっているんでしょうね。
旦那の話を鵜呑みにしたのならそれは売り上げでしょう。

ちなみに電気工事しないただ売るだけの激安ネットショップの
電気屋のおじさんが年収1億だといえば利益は多くても
500万あればいいほうでしょう。
個人事業者の年収とはそれくらい大きく見せることが
できるのものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/1/1620:47:13

(小規模)農家は儲からないが正解ですね。
損益分岐点は耕地面積2ha程度らしいので、これより多いほど儲かります。

ただ、圧倒的多数が稼げない零細農家です。この零細農家を殺さないように微妙に支援してやることで農業利権や農業票の旨みを啜ることができるわけです。

yhk********さん

2015/1/1523:11:53

農家って儲かりますよ。
営業とかしてれば色々差し引いても月100万ぐらいはあるんじゃないでしょうか。
ただ、魅力や好き嫌いの問題でやる人やらない人が出てくると思います。

der********さん

2015/1/1516:10:35

他の方が言われているように、売上じゃないの?とも思いますができない額じゃないと思います。
なんでと言われても困りますが、
イチゴ1パックを500円として、100000パック売れば5000万。
経費とか引いていっても2000万くらい残るんじゃないでしょうか。

農家が儲からないイメージなのは、昔のまま何も変わらないで文句ばかり言ってる農家が多いからかな。あとは偏見。
単純に物量増やしたり、ブランド化したりで収入上げてる農家はたくさんいますよ。

nan********さん

2015/1/1021:05:01

農家を稼げないと思っているのは農家を知らない人。農家は食える。私も農家をしています。今までのサラリーマン生活がバカみたいな気分。ただ、妻は農業していないので、仕事の通帳は見せない。素人に、高額の通帳見せると、大変だからね。
旦那さんが売上じゃなく、年収(利益)2000万円がほんとなら、農家してみたら。単純計算で年収2500万円になるかもよ。追か投資もかかるけど!

rot********さん

2015/1/1008:59:54

本当に年収2000万ですか?
売上2000万の間違えじゃないですか?

年収2千万と売上2千万では天と地なんですけど理解してますか?