ここから本文です

SALOMON サロモン スノーブレードのビンディングについて SALOMON サロモン ス...

fit********さん

2015/1/1003:47:15

SALOMON サロモン スノーブレードのビンディングについて

SALOMON サロモン スノーブレード スキー 90cmを使っていたのですが、5年使っておらず、メンテしようと思っています。

ワックスはかけていたので、使う前に再度塗りなおそうと思うのですが、ビンディング自体購入してから長く使っており、交換使用と思うのですが、ネットで調べても解らないのですが、お勧めの物、販売サイトがあれば教えてください

補足また聞くによると、普通のスキーのブーツが使えないかとおもっています
イロイロ含めて、イロイロおしえてください

よろしくおねがいします

ビンディング,サロモン,ビンディング自体,ワックス,簡易ビンディング,オススメ,解放機構付ビンディング

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2015/1/1014:52:11

ビンディングが壊れたわけでないならそのまま使ってはいかがでしょうか。

このような簡易ビンディングは単体では売っていません。

交換するならメーカーに出しての交換でしょうが、もう部品が無い可能性もありますし、あったとしても交換代は結構かかりますので、修理するくらいならいっそ新しい物を購入した方が良いです。

サロモンなどの大手メーカーはもう作っていないところが多いのですが、あまり聞いたことないメーカーの物でよければ価格は1~2万円くらいであるはずです。

スキーブーツについては国際規格があるので、ほとんどのスキーブーツが使えるはずで、実際私もいろんな友人に貸していても今まで装着出来なかったことは一度もありません。

ただ解放機構付ビンディングと違い、簡易ビンディングはブーツの爪先にレバーをかぶせてロックするので、もしかするとブーツの形状によってはレバーが完全に倒れず装着出来ないものもあるのかもしれません。

質問した人からのコメント

2015/1/16 21:09:26

解りやすい回答、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bum********さん

2015/1/1021:04:59

ヤフオフなら中古から新品まで扱っていますよ。

ビンディング自体はありませんけど

oji********さん

2015/1/1007:38:09

あのビンディングは専用で最初から取り付けられた物ですから別売りはないでしょう。
スキー靴のそこの形状は国際的な規格ですからどんなスキー靴でも使えるはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる