ここから本文です

勝てない。勝てない。勝てない。 何をやっても勝てません。 6年やってますが...

huk********さん

2015/1/1011:32:52

勝てない。勝てない。勝てない。

何をやっても勝てません。

6年やってますがいまだに資金が1300円以上増えたことはありません。

知恵袋で勝手そうな人の意見を自分なりにいろいろ試しても勝てないし試行錯誤しても勝てない
1日13時間以上PCの張り付いてパターンを研究しておっしゃ!と思っても次ぎやるときにはあっさり通用しない。

ちょっと焦りがやばくなってきました。大勝とまでは行かなくても微益でさえも何をやっても自分のように勝てない人っているのでしょうか?

閲覧数:
3,467
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2015/1/1012:31:05

FXだけが人生の全てじゃないですよ。

6年間やっても勝てないなら、他の分野を頑張るのも手だと思いますよ。


>大勝とまでは行かなくても微益でさえも何をやっても自分のように勝てない人っているのでしょうか?

いくらでもいますよ。


例えば、このカテで有名な万年負け組み(↓)

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/tatakau_march

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ykcxk458

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/hiroji0819


>勝てない。勝てない。勝てない。

> 何をやっても勝てません。

正直に言える今なら、まだ、引き返せます。


努力しても勝てなかったことにコンプレックスを持たないでください。

それは、質問者様に才能がないわけではなく、時の運と巡り合わせです。

詐欺師ばかりに踊らされ、本物に出会えなかっただけです。


過度なコンプレックスを持ってしまうと、上の3名みたいに「勝っている」と嘘を吐き続けることでしか、自我を保てなくなります。

そういう人は、「あなたは、確かに、勝ち組だ」と認めてくれる他者を必要としています。

負け組み同士の傷の舐め合いです。


そういう「負け組み同士の褒め合い&馴れ合い」が、ヤフー知恵袋FXカテの本質的な構造だったのです。

失った時間が悔しくてたまらないでしょうが、それが現実です。


ここの常連達は、決して、暇つぶしで知恵袋活動をしているわけではありません。

人はパンのみによって生きるわけではなく、自尊心が必要なのです。

つまり、ここのFX村社会住人にとって、このカテは「唯一の自己実現&自己表現の場」、「勝ち組として受け入れてもらえる、ただ一つの、かけがえのない居場所」なのです。


だから、少しでも、FXカテの名誉が傷つけられると、命懸けで守り抜こうとします。

負け組み仲間も必死で庇います、誰一人として(あの、kawasemeijinですらも)、切り捨てません。

なぜなら、彼らは、「大切な、大切な、負け組み仲間」であり、「同じ痛みを分かち合う者」だからです。


<補足>

おそらく、質問者様は長らく洗脳されていたので、上記の考えを受け入れるのは難しいと思います。

オウムに洗脳された信者には、麻原を否定する人が「悪魔」に見えたそうですが、それと同じです。

質問者様には、「傷の舐めあい集団」の一員にはなって欲しくないです。


>勝てない。勝てない。勝てない。

> 何をやっても勝てません。

こう素直に言える今のうちに、FXから足を洗うべきだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2015/1/1022:21:00

半年間ご無沙汰で なにやってた
もしかして だけど 違うIDで知恵袋に顔出していたの

それはさておき この質問の答えはなにが欲しい
私も勝てません と云う人を捜している? いたとして救われる?
よく
6年やってます とか 書く人いるけど
何年やっていようと 記録も 場帳も残さず読み返さず
10年一日の如く 丁半博打を繰り返しておられるのでは

aug********さん

2015/1/1020:26:36

多分ですよ、知恵袋に解決法を求めすぎでないかな。

nek********さん

2015/1/1013:45:42

平均足を参考にしてみてください。
陽、陰線ともに3つ目が点灯で思いっきり入ってください。

tom********さん

2015/1/1013:42:33

6年負け続け?其れでも辞めないアンタはある意味・・・すごい!
オレは最初半年で400万負けてから芽が出ました。
今はオレ・・・毎年100万近く納税しておりますよ。

the********さん

2015/1/1011:38:32

FXで1年もたずに退場していく人が多いなか6年生き残っているのはすごいことだと思います。