ここから本文です

飼い犬に衣装などの服を着せるのは、飼い主のエゴですか? また、どの程度なら...

wad********さん

2015/1/1019:25:11

飼い犬に衣装などの服を着せるのは、飼い主のエゴですか?

また、どの程度なら許されると思いますか?

飼い犬,エゴ,飼い主,衣装,程度,ヒートテック,チャイクレ

閲覧数:
389
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2015/1/1117:43:03

深夜に散歩をするのですが、この頃老犬になったせいか、深夜の散歩のみ早く帰りたがります。寒さに強い犬なんですがやはり寒いんでしょうね。

洋服は全く着ないので鞍のような寒さよけを作ってあげました。なかなかにあっています。 このぐらいは許されるかなと思います。

我が家は大きな公園が近くにあり、いろんな犬がいろんなファッションで来ています。エゴと言われればそれまでですが、見てて楽しいですよ。
夏だけはやめてあげた方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2015/1/1615:49:30

寒さ暑さ対策で着せている、
病気やケガで着せている、
お出かけ時に抜け毛予防で着せている、
季節のイベントで一時的に着せている、
などですかね。

sas********さん

2015/1/1022:49:08

犬も寒がりますよね、ヒートテックが必要です

l_3********さん

2015/1/1020:53:04

我が家は毛のない犬(チャイクレのヘアレス)が居ます。
その子は冬はもちろん夏も服は着てます。
服や肌のケアが必須の犬種です。

すべてにおいて服はエゴとするのは
間違いかと思います。