ここから本文です

ボウリングをやるにあたって、ミディアムボールとマイシューズはもってますスペア...

tok********さん

2015/1/1021:16:13

ボウリングをやるにあたって、ミディアムボールとマイシューズはもってますスペアボールは持っていません

スペアボールは必要ですか?

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2015/1/1022:38:28

それは人によると思います。

ストレート(まっすぐ)を投げれる人はスペアボールは不要ですし、ストレートを投げれない人は必要でしょうね。

また、質問者さんが現状、スペアをとれるのであれば必要ないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tvx********さん

2015/1/1103:23:37

とりあえず、あると便利です。
理由は10ピンなどの端のピンを曲げて取るのは曲がりを計算しないといけない事と右利きの場合だと10ピンを取る時に10ピンの手前で曲がってしまって取れなくなる事といつものリリースと別のリリースをするとコントロールが悪くなる(リリース感覚がおかしくなる)のでスペアボールがあればその悩みが解決します。ただスペアボールでも曲がるリリースで投げると少しですが曲がるので遅いレーンには注意が必要です。
ハイレブ投法(サムレス系も含む)は私の意見ですがスペアボールを曲がるリリースで10ピン(左利きは7ピン)は曲がってしまうため取れません。
私は両手投げのサムレスでスペアボールはショートオイルやドライコンディションでウレタンボールでも曲がりすぎる時に使います。

zaz********さん

2015/1/1021:26:29

あったほうがいいです。ないと、ストレートリリースは絶対必要になります。オイルの影響を受けない取り方ができることは絶対的に有利であり、また、ボウリングを強化します。オイルを利用する、オイルの影響を受けない、両方をやることが、ボウリングの幅を広げ、また合理的にします。長い目で見ればアヴェアップにもなります。

ほんとにうまくて、絶妙のストレートボールとフックボールを投げ分けられれば一切不要です。それが実は、アマチュアとしても完成形であるべきだけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる