ここから本文です

おふろのカビとりをしていて、手に付いたカビとりの匂いを消すにはどうしたら消え...

min********さん

2007/12/2912:27:39

おふろのカビとりをしていて、手に付いたカビとりの匂いを消すにはどうしたら消えますか?

閲覧数:
1,141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nk5********さん

2007/12/2913:08:08

石鹸でしっかり洗って下さい。お湯を使うといいですよ。あと、カビ取り剤は体によくありません。皮膚や粘膜から体に染み込むので、本来はメガネとマスク、手袋をすべきなんですが(商品の注意にも必ず記載されてます)、なかなか実際にはしてないですよね...。少なくとも手袋をして、換気をして、余り吸わないよーに。カビが生えないよーにするのも大切ですね。お風呂はとにかく換気です。出る時は水をかけて蒸気を押さえるといいですよ。

質問した人からのコメント

2008/1/3 01:31:21

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fer********さん

2007/12/2922:10:12

食酢、またはクエン酸、浴室にあるリンスやコンディショナーで洗ってください。

直ぐに取れます。後でハンドクリームを忘れないように。

siu********さん

2007/12/2922:00:03

お酢の原液少量ですぐに中和できます。
早くしないと、手荒れしますよ。