ここから本文です

枚方の家具町から奈良と京都の境目にある?高の原に車で行くにはどうしたらいいで...

あやこさん

2015/1/1103:44:01

枚方の家具町から奈良と京都の境目にある?高の原に車で行くにはどうしたらいいですか?

時間はどれぐらいかかりますか?

閲覧数:
130
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2015/1/1108:05:55

家具団地からR307目指すか、山手幹線を通って京田辺方面へ。
同志社大学過ぎたら、三山木駅方面に行き、府道22号線を南下すると高の原に着きます。
一時間で着くでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2015/1/1521:33:43

天の川沿いの国道168号線、結構な山道ですが、これで生駒市の北田原まで出ます。北田原から国道163号線ですね。ちょっとここから文章で説明しにくいのですが、イオン高の原を目指してくださいませ。
なお、近鉄京都線沿いの道路と高の原も住宅街の道路は高低差があり駅前ではつながっていません。ご注意ください。
私なら1時間見ておきます。

kiy********さん

2015/1/1110:43:46

車のカテゴリーだね。

biz********さん

2015/1/1110:26:57

「車で」と言いながらも、知恵袋の「車、高速道路」カテゴリーでなくて、わざわざ「鉄道」カテゴリーを選んで質問してくれたのですから、この際、車をやめて電車で行きましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~

(1) 家具町から長尾駅まで

家具町といっても地域的な広がりがあるので、その中で代表的な地点として長尾高校を選んでおきます。
学校の公式サイトによると、学校~長尾駅は徒歩25分とのこと。
http://www.osaka-c.ed.jp/nagao/nagaoannnaizu/nagaoannnaizu1.htm

~~~~~~~~~~~~~~~

(2) 長尾駅から高の原駅まで

今日(1/11)の正午に長尾駅にいるとすると、下記のように移動することができます。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?ym=201501&d=11&hh=11&...

長尾発 11:19 →(JR学研都市線快速)→ 祝園着 11:46
[祝園~新祝園は徒歩すぐ]
新祝園発 11:54 →(近鉄京都線急行)→ 高の原着 11:58

ぶーさんさん

2015/1/1108:11:30

国道168~国道163の移動で40分ぐらいですかね?