ここから本文です

タクシーに乗った瞬間に「怖すぎる・・・」と運転手さんにつぶやかれました。 ...

riv********さん

2015/1/1114:11:42

タクシーに乗った瞬間に「怖すぎる・・・」と運転手さんにつぶやかれました。

昨日の事です。

急遽買わなくてはいけない物ができたため、
タクシーに乗らなければいけなくなり夜8時頃
1台をお願いしました。
3分くらいでタクシーがきて、乗車した瞬間にけっこう大きな声で
「怖すぎる・・・。」と言われました。
え?私が怖いの?と思ったので、何が怖いんですか?と聞きました。
すると、私もちょっとぎょっとする話をされました。

私が乗る前に乗った3人が全てこのマンションの人だったと。

1人目・・・駅からこのマンション
2人目・・・マンションから救急病院
3人目・・・無線で行った量販店からこのマンション
わたし・・・マンションから薬局・・そしてマンション

私は買うものが決まっていたので、運転手さんに5分くらい待っていてもらい
買い物を終了してから家に引き返してもらいました。

あと5~600mでマンションに着くな~と思ったら無線が入って
目的地が私のマンションでした。
すると運転手さんが
「何なんだよ、何でこんなにここなの?僕20年タクシー乗ってるけど
こんなの初めてで何か怖いよ。」と激しく動揺していました。
で、家の前に着くと5階の住人の方がすでに待っていて
私が降りたあとのタクシーに乗って発車しました。

こういう偶然ってやっぱり怖くなるものですか??

色んな偶然を体験した方がいらっしゃったらご回答よろしく
お願いします。

閲覧数:
61,904
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abw********さん

2015/1/1210:07:47

名古屋の現役のタクシー乗りです
やってて、よくあります
シンクロニシティ現象で
そのメカニズムはまだ解明されてませんが
なんらかのメカニズムが働いると思います。

一説には、
プールに赤いピンポン玉と白いピンポン玉を
入れると均等にならず赤は赤、白は白で片寄りが出る
そのようなことだと説明する学者もいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる