ここから本文です

どう考えても、出会いがなさそうな場合、 やはり結婚相談所に行くしか方法はな...

アバター

ID非公開さん

2015/1/1116:37:32

どう考えても、出会いがなさそうな場合、

やはり結婚相談所に行くしか方法はないのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

市川マサキさんの画像

専門家

2015/1/1509:51:57

こんにちは。

最近の結婚相談所の利用状況(動機)を紹介いたします。
昔は駆け込み寺のようなイメージで結婚できない方が集まっているというイメージでしたが今はみなさん合理的に考えて利用されています。

会社の付き合いもする、オフ会にも行く、合コンにも行く、パーティーにも参加する、そして結婚相談所にも登録をする。

要はどこで出会うかの機会を増やしているのです。

結婚相談所での出会いは相手も結婚を意識しているという点では交際から成婚までが早いです。ダメでも早く結果が出るのでやり直しがききます。
普通の出会いだと恋愛をして数年たってお別れということもありますので時間的余裕がなければ結婚相談所での活動は合理的です。

結婚相談所はお金がかかるというイメージがあれば少し探してみましょう。初期費用を多額にとらないところもたくさんあります。お見合いにお金がかからないところもあります。ご自身に無理のない範囲で活動されれば良いと思います。

月会費がいらないこういうのもあります。
http://konkatsushien.com/course/#light

出会いの機会を増やさないとなかなか異性と知り合えないのであれば相談所もご一考されれば良いかと思います。

失礼しました。

回答した専門家

市川マサキさんの画像

市川マサキ

結婚コンサルタント

機会重視・成婚主義!結婚まで親身に導く仲人士

無料相談はWEBから簡単申込み! 婚活だけでなくあらゆる恋の悩みをお聞きしています。  「婚活に高額な入会金や紹介料を払う必要はありません。婚活はいかに多くの人と出会い、自分に合ったパートナーを探すかが重要。婚活サービスを利用する資金がない、紹介料...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

れんさん

2015/1/1204:30:49

結婚相談所じゃなくても、婚活サイト(女性も有料なところ)とか、老若男女の集まるSNSでも、出会いはあると思いますよ

結婚相談所は、間に人が入ったり、出会いの幅が狭い気がします

婚活サイトや、SNS、はたまたゲームサイトで知り合って結婚した方を何組みか知っています

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる