ここから本文です

今日美容院で着付けをしてもらったときのことなんですが、着付けに必要なものが揃...

yuu********さん

2015/1/1117:45:22

今日美容院で着付けをしてもらったときのことなんですが、着付けに必要なものが揃っているかチェックするということで振り袖を着付けして頂くのに必要な物を2日前に全て揃えて美容院に持って行

きました。(必要なもののリストは紙で頂きました)

当日着付けが終わったらバックと靴がないと言われました。チェックリストに草履とバックと書いてあったので必ず入れました。必ず入れたというのには自信があって、小物と髪飾り、帯、靴、バックをすべて一緒に入っている袋がありその時点でパンパンなんですがそこにタオル4枚を詰め込んでチャックがなんとか閉まるくらいでお渡ししました。

ですが着付けが終わって靴とバックがないと言われあり得ない!と思いました。靴とバックがないと袋はスカスカでタオルは余裕で入ります。

何度探してもらってもお店にないといわれました。着付けしてくださった先生が最初にバックを開けて美容師の方は確認していないらしいのですが、着付けの先生に開けたときにはなかったと言われ、私も自宅と車を捜索したのですが見つからなく、結局成人式は母の靴とバックを借りたのですが、一生に一回の成人式だったのに悔いが残りました。

終わってしまったことは仕方ないのですが、せっかく買った靴とバックは必ず返して欲しいのです。

こういうときはどうすればいいのでしょうか?お力を貸してください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2015/1/1121:14:21

その美容院は、お荷物を預かって、預かった
まま触らなかったのでしょうか?
まず、そこから攻めてみましょう。
で、もしも預かったままで中に手を振れてないと
言うのであれば、もう一度探すのをお願いする
しかありませんが、もしも中の確認をして
いるなら、何故ないのに連絡をくれなくった
のか又は着付けを始める時に一言言って
くれなかったかを追及しましょう。

まあ、いずれにしても、質問者が絶対に持って
いったと言うなら、他のお持ちになってない
方が申告するか、ダブってるって事で美容院に
連絡が行くと思うので、今日が成人式なら
明日もう一度確認してみましょう。

質問した人からのコメント

2015/1/13 22:10:03

降参 当日母の靴とバックがあったからまだいいものの今だに見つからず、、こちらが諦めるしかないのかもしれません。どちらの方もとても参考になりました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuj********さん

2015/1/1119:00:08

預ける際に双方でチェックはしましたか?

通常はすると思うのですが、いかがでしたでしょう?

美容室は2日前に預かっているのですから、その時点でバッグとお草履がなければあなたに連絡をしてきます
お出かけできませんからね。

それがなかったということは、美容室で預かったと思います。
確認をとってみてください、なかった場合は弁償でしょうね。

私は、青山にある披露宴会場で着付けをしてもらった時、着ていったセーターをなくされたことがあります。帰りに本当に困りました。

ものすごい狭い着付け室にたくさんの人がいたので、どこかに紛れてしまったんだと思います、店側は謝っただけで、後は何もありませんでした。友人に会うたびにその会館の悪口を言っては気を紛らわせています(笑)
見つかるといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる