ここから本文です

モンスターハンター4Gについて質問です。

mei********さん

2015/1/1122:53:34

モンスターハンター4Gについて質問です。

現在、チャージアックスとガンランスをメインにプレイしているのですが、
今使用しているガンランス用装備が上位防具のままなので、そろそろG級装備に
乗り換えたいです。

そこで、みなさんのオススメのG級ガンランス装備を教えてください。

武器は絶衝銃槍【鬼迫】、使えそうな護石はガード性能6、研ぎ師5スロ3です。
ハンターの性別は女、G級特別許可書所持、古文書は6冊目まで解読しています。

よろしくおねがいします。

閲覧数:
538
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aae********さん

2015/1/1202:51:26

頭:セルタスX
体:セルタスX
腕:アグナX
腰:アグナX
脚:バンギスX(またはバンギス)
以上の防具に
鉄壁珠【2】*3 砲術珠【1】*6
の装飾品を付ければ簡単にガード性能+2砲術マスター業物が発動します。
武器スロとお守りで1~2つスキルを追加することも可能です。
ただ、テンプレとして広く出回っているので地雷と見なされるかもしれません。
それを避けたい場合はhara_mikityさんの回答を参考にしたほうがいいでしょう。
私は増弾のピアスを混ぜて通常ガンスを振り回してます。

質問した人からのコメント

2015/1/12 13:30:07

成功 ありがとうございます。
参考になりました。
セルタスXとアグナXを組み合わせました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agj********さん

2015/1/1204:52:18

【頭】レギオスX

【胴】バサルZ

【腕】EX凛(老山龍)

【腰】EX凛(老山龍)

【脚】EX凛(老山龍)

スキル

破壊王
心剣一体(心眼、業物)


拡張性抜群で使い勝手が良いですよ

har********さん

2015/1/1123:57:22

140のギルクエなどもやっていますが、ザザミのXかZをベースに使用しています。
これはガード性能と業物、砲術のスキルがベースにあるので盛りやすいからです。
またモンスターによってガード強化にも変えやすい点もあります。

総合の防御力は700ちょっとしかありませんが、高レベルギルドクエストですと800あっても一撃で落とされる(乙)ことが当たり前の世界です。
連続で二回攻撃を受けることは800以上の防御力があっても耐え切れないでしょう。

ですので、モンスターの動きを把握して立ちまわるガード主体のガンランスとしては700程度の防御力で十分だと思います。
※生産武器なら極限防御で60ほど防御力が盛れますけど、上記のように高難度以上のモンスターを相手にすると誤差範囲なので攻撃力あげるほうが結果的には良いかと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画