ここから本文です

ヨガを始めようと思ってます。 岩盤浴ヨガ、ホットヨガ、普通のヨガなど、、 ...

tat********さん

2015/1/1206:23:54

ヨガを始めようと思ってます。

岩盤浴ヨガ、ホットヨガ、普通のヨガなど、、
色々と有りますが何がお勧めですか?

ヨガを始める目的は
健康は勿論ですが、とにかく肩凝り、背中の凝りの

改善です。

皆さんのご意見を聞かせて下さい。

閲覧数:
749
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2015/1/1714:46:24

肩こりならホットヨガだと思います。
筋肉というのは温めるとほぐれるからです。LAVAというホットヨガのチェーン店には、肩こり防止ヨガというのがありますよ。私はまだ行ったことないんですけど、体験レッスンできるし行ってみたらどうですか?

でも正直、肩凝りにはホットヨガより整体やマッサージの方がよく効きますよ>_< 私はすごい肩こり持ちですが、ホットヨガで楽になることはあんまりありません。やった直後は筋肉がほぐれているから楽でも、またすぐ肩こりが戻ってきてしまいます。それよりもマッサージか整体、特に腕のいい整体がよく効きます。

あとは、関節の柔らかい人は、筋肉が柔らかい関節をうまく支えられず緊張してしまって肩がこることがあり、関節を安定させられるだけの筋肉をつけると肩こりが改善すると聞きました。私はとても関節が柔らかい方なので(ストレッチするときの開脚とか、めっちゃ開きます)、もしかしたらと思って内腿、お尻、裏腿、腹筋、胸筋、二の腕などをマシンで筋トレしてみたところ、びっくりするほど肩こり楽になりましたよ。ご参考まで。

質問した人からのコメント

2015/1/18 20:55:57

回答、有り難うございました。

近所にホットヨガが、ちょうどあるので、
一度、体験にチャレンジしてみます(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2015/1/1301:58:35

肩凝り、背中のこりが気になるなら普通のヨガでしょうね。ホットヨガなどはダイエット目的が大多数です。

pro********さん

2015/1/1208:11:19

基本から始めてください。