ここから本文です

美人は三日で飽きるの?

tomorrow_ashyt_3467さん

2007/12/2920:12:08

美人は三日で飽きるの?

以前友人が「美人は三日で飽きる ブスは三日で慣れる という言葉があるでしょ?」と言ってましたが、
実際どうなのでしょうか???

情けないかな・・・妥協してるようにも聞こえるんですが・・・
美人なら三年でも飽きないような気もするし、ブスじゃ三日もつかどうか・・・
モテない男が自分を慰める為や、ブスが美人に対抗するための言葉でしょうか?

人間中身が大事という事も良く聞きますが、内面が綺麗なら外見も綺麗になるいうのも聞きます。
という事は、「美人は性格が悪く、ブスは内面が素敵♪」というのも疑問です・・・
もちろん例外はいると思いますが、内面が良ければ外見にも表れるという説が正しければ、
美人で性格が良いということにもなりますよね??
確かに、毎日見てれば慣れてしまう事もあると思いますが、それはそれでその容姿が普通になるので、それ未満の女は選ばなくなるということにもつながりますか??

人によるだろ!!と言われたらそれまでですが、皆さんはどう思いますか???

閲覧数:
1,018
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/2920:14:33

私もよく、男性に飽きられます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nepia625さん

2007/12/2921:40:06

「美人は三日で飽きる ブスは三日で慣れる 」ってよく聞く言葉ですね。
口の悪い上司が「美人は3日で飽きるがブスは3秒で飽きた!」って言ってました(笑)
あと「性格のいい不細工な男は毎日見てれば慣れるだろ?」って有得ん!

「美人は性格が悪く、ブスは内面が素敵♪」って、限りません。ブス+性格悪いのもいるし。
好みの問題もあるから美人ー並ーブスの判定が難しいですね。男からと女からじゃ違うし。

bonn0224さん

2007/12/2920:15:02

美人である事に安住して自己啓発を怠っていると、
いずれそうなりかねません。という事でしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。