ここから本文です

メラノCCの化粧水ってどれくらいのビタミンC誘導体が入ってるのですか?

luv********さん

2015/1/1209:06:10

メラノCCの化粧水ってどれくらいのビタミンC誘導体が入ってるのですか?

あと高浸透ビタミンC誘導体て何ですか?高濃度ビタミンC誘導体とは違いますよね?詳しくわかる方教えてください。

閲覧数:
6,107
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2015/1/1220:52:40

メラノCCを製造しているロート製薬に直接聞くと教えて貰える可能性があります。

薬用の美白化粧水なので、ビタミンC誘導体の濃度は、5~6%と思われます。高濃度でビタミンC誘導体を配合しているものと思われます。

メラノCCの化粧水では、ビタミンC誘導体として「3-O-エチルアスコルビン酸」を採用しています。

一般的には、ビタミンCエチル、エチル型のビタミンCと呼んでいて、すばやく肌へ浸透する性質があります。よって、高浸透ビタミンC誘導体と呼ぶ場合もあります。美白、毛穴ケアに有効です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる