ここから本文です

外来語についてなのですが スプーン→さじ ベッド→寝台 のように ベンチ ...

saeさん

2015/1/1209:51:45

外来語についてなのですが

スプーン→さじ
ベッド→寝台

のように

ベンチ
ハンカチ
マフラー
ジャケット
(野球などの)ベース
チャンピオン

を日本語に直してください。
他にもこんなのもあるよ~というのがあればぜひ教えてください。
注文が多くてすみません<(_ _;)>

閲覧数:
998
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

桃次郎さん

2015/1/1210:14:02

辞書引けば出てます。
http://ejje.weblio.jp/
http://www.nihonjiten.com/nihongo/gairaigo/index.html

ベンチ→長腰掛け 《通例二人以上が座れる長いす》.
ハンカチ(handkerchief)→お手拭き(ネッカチーフ)
マフラー(muffler)~防寒着と消音器がある~→首巻、襟巻
ジャケット(jacket)→上着、表紙、封筒、外装
(野球などの)ベース(base)→塁、英語ではベースボール、それを正岡子規が自分の本名のぼるにひっかけてノボール=野球と呼んだといわれている。
チャンピオン(champion)→優勝者

質問した人からのコメント

2015/1/12 10:32:43

ありがとうございます!辞書で探せばよかったんですね!
お二方の言ってくださった事はどちらもよかったのですが
日本語に直した言葉を記入してくださった方をベストアンサーに選ばさせていただきました!
ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aur********さん

2015/1/1210:09:39

中国語の辞書を見ればいいよ。
中国語は漢字でしか表せないから。