ここから本文です

レオパレス21の騒音について 床・壁が薄く隣人の生活音がよく聞こえるのは ...

pla********さん

2015/1/1210:10:47

レオパレス21の騒音について

床・壁が薄く隣人の生活音がよく聞こえるのは
ほとんどの物件で当たり前なのでしょうか?

閲覧数:
1,695
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xej********さん

2015/1/1520:46:53

レオパレス伝説のコピペ

・エアコンが勝手に切れる
・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった
・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
・爪切りの音も聞こえる
・納豆をかき混ぜる音も
・壁ドンしたら壁に穴が開いた
・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが
さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた
・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
・だけど家賃6万
・業績悪化でさらに壁が薄くなる
・将来的には壁がなくなる可能性も

質問した人からのコメント

2015/1/19 11:30:25

降参 エアコンは3時間で切れますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2015/1/1516:37:33

それは普通の事です。

ドアやクローゼットの開け閉め、携帯のバイブ、話し声(内容はわかりませんが)、テレビの音、足音、排水の音など聞こえます。

でもそれはお互い様です。限度はあると思いますけどね。

yau********さん

2015/1/1315:44:56

木造物件ならどこの賃貸も似たり寄ったりみたいですね。
わたしもレオパレス二階に住んでいましたが、人がいる気配、テレビをつけている気配、洗濯機かな?ドアの開け閉めかも?ぐらいの音はしましたが気になりませんでした。たまたま両隣が常識人だったのかもしれません。
新しい物件で、木造でない場合は多少違うかもしれませんね。

ちなみに
レオパレスのサービスセンターも対応が迅速で、水道のちょっとした不具合や、エアコンの室外機のテープ直し、カギ交換なども早く気持ちよくしてくれました。
もちろんサービス料込なので無料対応です。
担当の社員さん(女性でしたが)もいい方でしたよ。

kou********さん

2015/1/1213:42:07

木造物件なら当たり前です。
レオパに限らず木造(特に在来)は音、振動に関しては
性能悪いです。
ただ、木造の二階に住んでいたことがあるけど
テレビの音は気にならなかった。でも携帯で話したり
誰かお客がきたときの声は内容まではわからないが
結構気になるレベル。
まあ、隣人が常識人なら我慢できるレベルだとは思います。
しかし、レオパはおまえらに貸してやってんだ、ありがたく思えと
お客がひれ伏すように接客しなさいと教育されているようで
社員の応対はとても悪いです。

中にはS造やRCもあるようなのでそれらはそうでもないかも。