ここから本文です

豪ドルで運用を考えています。

ome********さん

2015/1/1211:01:30

豪ドルで運用を考えています。

今97円位だとおもいます。


だいぶ円安になっていると思います。


豪ドルのレートですがどのくらいが適切だと思いますか?

色々な意見はあるとおもいますが宜しくお願いします。


何か豪ドルで運用する保険に入りたいと考えています。


80円代になるまで待った方がいいのでしょうか?


ご意見宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,724
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2015/1/1211:10:37

為替レートでの適切な価格などは存在しません
この先どうなるか誰も解らないものです

為替リスクに対してなにかでヘッジしての対応以外には無さそうです

解れば直接FXで儲けた方が手っ取り早いですがね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yai********さん

編集あり2015/1/1217:01:30

今更…

オーストラリアの金利も低下傾向です
積立利率も当然ながら下がっています

更に外貨で運用する一時払の保険は市場価格調整もあります
まだまだ金利が上昇する見込みはないですが、過去に豪ドル建ての保険で儲けた人等はこの市場価格調整にかなり助けられています
市場価格調整は非常に重要にも関わらず、キチンと説明してくれる人は少ないです
ここまで金利が下がるとこのメリットを享受できたとしても僅かですし、為替も過去の水準を見てもどう見ても円安なので、私ならナシですね

どうしても豪ドルなら投信の方が良いなと思います
保険は基本的にコストが高い

中国と関係の深い国です、中国景気の鈍化は着実です
よく考えてください

xxx********さん

2015/1/1212:48:51

豪ドル個人年金を持っています。
私が加入した時は70円代後半でした。