ここから本文です

Twitterについて。 交互フォローしていた方が消えました。 状態を説明すると

kty********さん

2015/1/1212:18:27

Twitterについて。 交互フォローしていた方が消えました。 状態を説明すると

①9時間くらい前まで普通に他の人とツイートのやりとりをしていた
②私のタイムラインにはその方のつぶやきが流れているがユーザー名をクリックするとユーザー名が見つかりません。になる。
④私のフォローフォロワー数が減り相手が消えていた
⑤Twitter公式アプリで下記の画像のようにでる。

やり取りの途中から1時間後にこの状態だったのでアカウント削除はあんまり考えられないと思いますが、
これは凍結でもありえますか?
アカウント削除したらリンク先は黒くなりますよね?現時点で相手のリンク先は青いままです。

アカウント,ユーザー名,リンク先,フォロー・フォロワー数,アカウント削除,アカウントページ,凍結

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2015/1/1213:58:48

乗っ取られてアカウント情報を全部変えられてる可能性はないですかね。
乗っ取られるた場合他人から見てアカウントがそういう状況になるのかはわからないけど…これならちょっと前まで使えててもいきなりなるだろうし。

あなたが過去にその人とやりとりした会話とか、確認できませんか?
あなたの非公式RTなど、あなたのツィートとして残ってれば、今そのアカウントの名前などがどうなってるのかわかるんじゃないでしょうか。もし残ってたら(残ってなくても別の名前で存在してたら)そこからアカウントページには飛べない?

凍結やアカウント削除だと、相手のアカウントページ自体には行けるような気がするけど…
(凍結でもアカウント削除でも、フォローフォロワーは一瞬でみんなはずれるらしいので、あなたの相手へのフォローなどが減ったのはこの可能性もあるけど)
ブロック&非公開でも「アカウントが存在しない」とは言われない気がするしなあ。

• 質問者

kty********さん

2015/1/1214:16:18

回答ありがとうございます。
    Echofonを使っています。Echofonからはこの人からのリプライと私が送ったリプライとDMは残ってます。
    自分から送ったリプライはユーザー名はまだ青くリンクされて残っていて飛べますが、ユーザーが見つかりません。となってます。
    公式のアプリは私が送ったリプライとユーザー名は残っていて飛べますが、相手からきたリプライは消えてます。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる