ここから本文です

auの引き止めポイント期限 携帯の機種変更で悩んでいます。 現在au所持してい...

hay********さん

2015/1/1215:32:05

auの引き止めポイント期限

携帯の機種変更で悩んでいます。
現在au所持しています。

12月にSoftbankでお店のキャンペーンで家族まるごと乗り換えたら高額キャッシュバックがあり、auにMN

Pの申し込みをしたら引き止めポイントを25000円分もらえました。
このポイントは1月15日までの期限つきてす。

学割キャンペーンが出るかもと言われ、今も悩んでいます。

学割が出てすぐに機種変更できれば良いのですが、学割もいつ発表かわからない、そうこうしているうちに引き止めポイントの期限も過ぎてしまいそうです。

とりあえずいただいたポイントをauウォレットに入れて、今月中には決断して機種変更をと思うのですが、auウォレットに入れても期限がきたら消えてしまうのでしょうか?

あと、auから他のキャリアに乗り換えしてしまった場合、このポイントを使うのはルール違反でしょうか。

学割が15日までに発表されたら決断できるのですが、このポイントの事もあり、落ち着きません。

教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjg********さん

2015/1/1217:27:17

>auウォレットに入れても期限がきたら消えてしまうのでしょうか?

消えない。

ポイントをWALLETにチャージした時点で、その残高は「金銭」と同じ扱いになり「無期限」で使える。

当然ながら、au側の都合でWALLETのサービス自体が終われば、その時が「期限」だと言えるが、ポイントとは異なり明確な期限は設定されてないので、ポイントの期限までにWALLETへチャージしてしまった方が良い。

ただし、au回線を解約した後のWALLETカードは、決済額に対するポイント付与が無くなる。

>auから他のキャリアに乗り換えしてしまった場合、このポイントを使うのはルール違反でしょうか。

WALLETにチャージしたら「ポイント」ではなくなるので、厳密に言えば「違反」ではないはず。

だが、キャンペーンを悪用したとauが判断すると、次回auと再契約する時に何らかのペナルティ(契約拒否等)が課せられるかも知れない。

まぁ、au側も付け焼き刃で無茶な引き止め策をやっている可能性もあるので、最終的には自分が一番得だと思う方法を選択すれば良いのではないだろうか。

こういった特殊な施策は、利用者には分かり難い形で規則を作っている場合があると思うので、auの担当者から充分確認した上で乗り換えの判断を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる