ここから本文です

爆笑問題さんがNHKで漫才をし、その放送が没になったらしい。 どういった内容です...

gan********さん

2015/1/1312:07:07

爆笑問題さんがNHKで漫才をし、その放送が没になったらしい。
どういった内容ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2015/1/1312:50:22

お笑いコンビの「爆笑問題」は7日(2015年1月)放送のTBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」で、3日昼に放送されたNHKの4時間特番「初笑い東西寄席2015」で、持ち込んだネタのうち、政治家を扱ったネタをすべてボツにされたと明らかにした。
田中裕二は「全部だめって言うんだよなあ。あれは腹立ったな」といい、太田光は「政治的圧力は一切かかっていない。テレビ局の自粛なんですよ。問題を避けるためなの」と話した。事前にネタのすり合わせをした際にNGとなったらしい。
これについて、NHKは「打ち合わせの中身については、普段からお答えしてません」という。籾井勝人会長になってからそうした傾向が強まっているのか、田中は「色濃くなっているのは肌で感じるね」という。(テレビウォッチ編集部)

正月3日の午後0時15分から、『初笑い東西寄席2015』(NHK総合)が生放送された。東京のスタジオをメインに、東京と大阪の4つの劇場から中継しながら、若手からベテランまで数々の芸人が漫才やコント、落語を披露した。途中から爆笑問題の太田光が東西対抗にするべきだと提案して、運動会の玉入れの要領で勝負を判定することとなった。

すると、太田はおもむろにホイッスルを取り出して、「藤井さん…気持ちよくなったら吹いてください!」とそれを藤井彩子アナに渡す。藤井アナが真意が分からず困惑していると、田中裕二や中川家が「やめなさい!」、「違う違う!」、「さしたらあかんで、この人に!」と太田の暴走を制した。

ところが、今度は「お客さんが審査員で…」と説明しながら「田中の“玉”をみんなが持っている」と言い出す太田光に、田中裕二が「もう無い! もう無いよ!ラス1だからこれ」と返して下ネタ連発の状況に。
ということで「東西寄席」は生放送。収録がお蔵入りしたわけでなく、事前の打合せでネタがボツに。しかし、その反動か、藤井アナウンサーに太田が下ネタ、バンバン。そっちのほうが、NHK的にまずくない(笑)

• 質問者

gan********さん

2015/1/1314:54:19

詳しい解説ありがとうございます。
    そもそも太田さんをTVに出すこと事態局は、覚悟しないと!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる