ここから本文です

かなり昔の映画のタイトルと、その中で使われていたクラッシクの曲名を教えてくだ...

hir********さん

2015/1/1314:00:47

かなり昔の映画のタイトルと、その中で使われていたクラッシクの曲名を教えてください。
よろしくお願い致します。

大体の内容を以下に示します。

潔癖症、暴力的な夫から妻が逃げ出すものの、見つかってしまうというストーリーです。

嵐の夜、ヨットから投げ出されたふりをして、妻が自宅に戻り逃げ出します。
その際、結婚指輪をトイレに流すのですが、流れずに夫に発見されてしまいます。
そのことから、夫は溺死したはずの妻が生きているのではないかと疑念を持ちます。
妻は夫に隠れて、スイミングスクールに通っていたのですが、その友達からの電話で、夫は妻が泳げることを知ってしまいます。
さらに、妻の荷物がなくなっていることから、自分のもとを去ったことを確信します。

新たな土地で知り合った男性と同棲を始めた妻のもとに、とうとう夫が現れます。
戸棚の缶詰やタオルがきちんと整理されていることで、妻は夫に居場所が突き止められたことを知ります。
これ以降は、結末になりますので、あえて記述しないでおきます。

また、クラシックの曲についてですが、夫が妻にキッチンなどで行為を無理強いする際に、BGMとして流していた曲です。

なお、昔の記憶をもとに記述しましたので、思い違いがあるかもしれません。
ご存知の方は、回答のほど、よろしくお願い致します。

閲覧数:
137
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2015/1/1314:08:00

「愛がこわれるとき」(1990年)です。ジュリア・ロバーツが主演しています。

  • 質問者

    hir********さん

    2015/1/1316:27:22

    迅速に回答して頂き、ありがとうございます。
    個性的な女優さんだったとおもっていたのですが、ジュリア・ロバーツでしたか・・・
    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2015/1/1722:59:47

Laura and Martin have been married for four years. They seem to be the perfect, happiest and most successful couple. The reality of their house- hold, however, is very different. Martin is an abusive and brutally obsessed husband. Laura is living her life in constant fear and waits for a chance to escape. She finally stages her own death, and flees to a new town and new identity. But when Martin finds out that his wife is not dead he will stop at nothing to find and kill her.

Dream of a Witches' Sabbath
(5th Movement of "Symphonie Fantastique")
Music by Hector Berlioz
http://www.imdb.com/title/tt0102945/soundtrack

プロフィール画像

カテゴリマスター

woo********さん

2015/1/1402:12:33

「愛がこわれるとき」

『愛がこわれるとき クラシックBGM』で検索してみたら、「ベルリオーズ:『幻想交響曲』」と出ました。多分これかな?
「シャイニング」で使われてた曲でした(ホテルに向かう一家の乗った車を空から撮影した時のやつ)
知らなかった!(^_^)/

jun********さん

2015/1/1317:55:12

ジュリアロバーツの
愛がこわれる時
じゃないですか?