ここから本文です

50代の主婦です。最近コールセンターでパートを始めたのですが、20代~40代の人が...

chieeichi3さん

2015/1/1320:13:23

50代の主婦です。最近コールセンターでパートを始めたのですが、20代~40代の人が働いている職場で50代で入ったのは私ともう一人の方だけでした。教えていただいている方は30代の独身女性です。

私ともう一人の方が質問すると無視をされるのに若い男性が質問すると走って行かれます。先日50代の人が質問されたら「前に教えたでしょう」と切れられ、昨日で辞められました。私もその方も他の人より劣っているとは思えません。年なので目障りなのでしょうか。その方が辞められたので今日から矛先は私一人に向きそうです。このまま頑張ればいいか、早いうちに他の職場に移ればいいか。どちらか悩みます。どうしたらいいでしょうか。何か対処の仕方を教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
13,909
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/1320:22:26

私も相談者様と同じく50代主婦です。派遣で今の職場ではまもなく2年になります。同僚はみんな私より年下で、当然、仕事を教えてくださった社員の方も私より10歳近く年下です。
50歳を過ぎると若い頃より一段と努力しないと新しい仕事はなかなか覚えられません。でも、いままで生きてきた経験でそれを補っていける強さ、みたいなものがあります。
「もう年だから…」「だめ、覚えられない…」と自分自身を貶めないことです。
どんなことでも、積極的に仕事をしていこう、早く覚えて回りに迷惑をかけないように、と前向きにとらえていかないと、この年齢になるとどんな職場でも勤まりません。
年下の同僚たちには、あくまでも謙虚に接していきましょう。図々しいかつ物覚えの悪い愚鈍なおばさん、だけにはならないで下さい。
美しい50代の女性目指しましょう。まずは見かけも大事です。家庭もあるのでしょうし、私生活を充実させることも重要です。「私も50代になったら、○○さんみたいになりたい」、30代、40代の人にお世辞でもいいからそんなことを言われるようになりたいな、と私は思います(言われたことはもちろんないです・笑)。
私の職場に私より数歳年上で、たぶんあと何年もしないうちに還暦になると思われる素敵な派遣の同僚がいます。今の私の目標は彼女、です。笑顔がすてきでスタイルもよく、活き活きとしています。
お互いに美しく年を重ねていきましょう!ファイト、です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/1504:28:17

年も年だし 次そう言う美味しい仕事に就けるかどうか分からないし
そういう嫌な奴はどこ行ってもいるから オバサンの図々しさ使って 前に教えたでしょう? って言われたら そうでしたっけ? すいませんwwwwもう1度だけお願いしますwwwwwwって言って 教えてもらって必死にメモ取ればいいんです
オバサンだからって 何度も同じこと聞いたらダメです やる気のない人 またはおちょくられてるって勘違いされるので 多くても2度までにしてください

kasigai_0505さん

2015/1/1320:30:44

私なら辞めます。
その独身女の態度はよくありません。
辞める理由を言うときは、その独身女のことを言うべきでしょう。
そうすれば、教育係りを変えてくれませんかね?
わたしも40代で入社し、教育係りは20~30代です。
年は関係なく教育係りにはニコニコ微笑み、敬語を使っています。
なんだか似ている状況なので回答させていただきました。
嫌だなってこともたくさんありますが、お互いに頑張りましょう。