ここから本文です

半年ぐらい前から舌に傷がついてるのですが全然治りません。

tiw********さん

2015/1/1407:34:35

半年ぐらい前から舌に傷がついてるのですが全然治りません。

口臭の原因にもなる聞いたのでなんか嫌です。
ほんとに口臭の原因なんでしょうか?

閲覧数:
434
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yakebicchiさん

2015/1/1500:48:16

舌の傷って、舌の中の内の一つのヒダが腫れてたり、白かったりしてます?

胃腸が弱っていませんか?絶食や無理なダイエット、高熱が出た時によくありました。家族が医療従事者なので、相談したところ、胃腸が弱ってるだけでした。
口臭の原因は胃腸の調子関係ないですか?

  • 質問者

    tiw********さん

    2015/1/1507:06:34

    傷は白いです。
    歯で傷ついたものだと思うので胃腸は関係ない…といいです笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smh********さん

2015/1/1907:05:18

傷があっても、膿まなければ口臭にはならないと思います。
あと、亜鉛不足が原因で傷が治りにくくなります。

必須ミネラル、ビタミンをしっかり摂ると治りやすくなりますよ。

サプリメントの先進国、アメリカサプリメントは品質良し、値段も続けやすいのでお勧めです。

楽天などの通販で買えますよ。


あと、食事によって体質の陰性、陽性が変動しますが、陰性は拡散、上昇の性質があるため傷が広がったまま治りにくくなります。


食事で、陽性寄りを心掛けると治りが早いです。

口内炎がずっと治らなかったとき、食事を変えたらその日のうちに治ったことがあります。

食の陰陽は、こちらのサイトが参考になりますよ。

http://www.saikenko.com/kenko/syokuyo.html