ここから本文です

.MOVファイルを家庭用のDVDプレーヤーで再生できるようにDVDに焼き付けたいのです...

xv8********さん

2015/1/1411:35:28

.MOVファイルを家庭用のDVDプレーヤーで再生できるようにDVDに焼き付けたいのですが、どのような方法がありますか?

閲覧数:
805
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2015/1/1411:47:41

DVDプレイヤーはVIDEO方式やVR方式が汎用の再生形式です。
一般的にはオーサリングソフトでVIDEO方式に変換したものをDVDーR等へ書き込みします。
MOVの中に種類があるので、デジカメで撮影したものなら、まず一度カメラのHPなどで、形式や変換ツール確認されることをお勧めします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sof********さん

2015/1/1500:11:47

.MOVファイルを家庭用のDVDプレーヤーで再生できるようにDVDに焼き付けたい場合、具体的なやり方はhttp://ja.dvdfab.cn/dvd-creator/convert-mov-to-dvd.htmまでに参照してください。どうか役に立ちますように。

nan********さん

2015/1/1415:45:17

オーサリングソフトでDVD-Video形式にします。
たとえば、こんなの。
://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html

※メディア(DVD-R)に書き込むときは、ファイルシステムをUDFブリッジ(UDF1.02+ISO9660)にします。DVD-Flickに同梱のImgburnで書きこめます。
DVD-FlickからImgburnに連携もできます。

有料ソフトならこんなの。
://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw5_spec.html
※「.MOV」も入力できるので、あらかじめ変換する必要はないと思います(Mastering Works不要)。

aim********さん

2015/1/1415:40:57

ソフトを使うのは簡単だと思います。
Aiseesoft DVD 作成などがあって、簡単に動画ファイルをDVDディスクに
作成できます。パソコンやDVDプレーヤーで再生できます。
無料ダウンロードでき、試用できます。
ご参考になれば幸いです。

nao********さん

2015/1/1411:59:28

QuickTimeの動画形式ですね。

Windowsユーザーなら知恵袋ノートを参照してください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n328196