ここから本文です

ヤフーかんたん決済 支払い手数料が高過ぎ!

dyn********さん

2015/1/1412:17:52

ヤフーかんたん決済 支払い手数料が高過ぎ!

1万円そこそこの取引をして、支払いの段階でクレジット払いにも関わらず
支払い手数料は1000円オーバーには愕然としました

ヤフオクで1日にトータルしたら数十万件の決済が行われてるでしょう
ジャパンネット銀行以外の場合、この1000円以上の支払い手数料が
発生する
これを非常に高過ぎると感じるのは私だけでしょうか?

いつからこんなに高くなったのですか? 窓口取引でもないのに

なぜ皆さん声を上げないのですか?

閲覧数:
11,464
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/1/1412:32:21

1万円を超えてたからですね
振込金額の5.4%になりますから

基本利用してしているのは3000円以内が多数なんで
100円の為、高いとは思わないです。

振込手数料とかんたん決済の手数料を比べて
安い方を選んで決済します。
あとはポイントを使用したいときとか


クレジットカードの手数料です。↓

3,000円以内 100円
3,001円~6,000円 204円
6,001円~10,000円 307円
10,001円~ 振込金額の5.4%


かんたん決済手数料一覧
http://payment.yahoo.co.jp/buyer/fees/

質問した人からのコメント

2015/1/14 15:46:47

皆さん回答有難うございました。
私に賛同して手数料高いと感じてる人はいないんですね?
この世界はなんか別ですね!
 私もJNBは勿論 口座もっていて活用しています。
しかし出品者がかんたん決済可能と書いてあっても、JNBは持っていません
となったら、一般銀行振り込みしかないです。
そういったケースのことを申し上げているのです。
これでは、Yahooは手数料安くしませんね
参考にはなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2015/1/1414:38:52

代金支払い管理サービス対象カテゴリでかんたん決済しか出来なかったとしても、手数料を惜しむなら安い方法は幾らでもありますが。

http://payment.yahoo.co.jp/buyer/fees/

「1万円そこそこ」の決済、手数料1,000円オーバーなら2万前後だろうけど

・インターネットバンキングなら204円
・銀行振込なら、ワンタイム口座(JNB)への振込手数料のみ
(JNB同士なら54円、他銀行でもせいぜい数百円、住信SBIネット銀行口座を持ってれば月3回までは0円)
・ジャパンネット銀行支払い(条件が整っているときしか使えないが)は0円
・全額Tポイント決済なら0円

Yahoo!がこれだけ選択肢を用意してくれてるのに、まだ文句ある?
手数料0円なんて以前は全額Tポイント決済しかなかったのに、今は自分で準備しておけば上手くいけば3通りもあるんですけど?

手数料を惜しむなら、自分の方で安く上がる条件を整えておけば良いでしょうよ。文句の付け処なんてありませんよ。

せめて自分の口座のダイレクト契約くらいしとけば?

a6m********さん

2015/1/1413:15:49

其の支払い方法を選んでしまったのが失敗ですね。

ゆうちょ銀行から ゆうちょ銀行への振込なら

ダイレクトで月5回まで0円、ATMなら何回でも0円です。

他にも安価な支払い方法は色々あります。

出品者がどんな支払い方法に対応しているか

よく確認してから落札する事が重要だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2015/1/1412:57:37

クレジットの場合は金額が高くなる程、ビックリするような手数料です。
入札以前に、振込み方法や、手数料、発送料金などは認識しておくべきですね。(クレジットカードの手数料などは明記していますし…)

また、現金でしか振り込めないとか、クレジットカード決済のみだとかいうのは、それは落札者側の都合であって、手数料云々を言うのであれば、その手数料が無料もしくは安くなるような手続きをすればいいのです。(ネットバンキングなど登録)
同行宛ての振込みならば、大よその銀行が手数料無料です。(月の回数制限有の場合は多い)

ヤフオクは店頭販売のような落札者(購入者)主導ではありませんから、落札者側も色々な対応に沿っていく努力は必要かと思います。

ike********さん

2015/1/1412:39:41

普通は入札前に手数料の事なんかも考えて入札するかしないか?
入札する場合は入札価格を決定するんですよ・・・。
落札して、支払いする段階になって手数料が高いとか、そんな
アホな事は言いません・・・。