原発セールスマン安倍首相について。 安倍晋三首相の兄である「安倍寛信」は三菱商事の取締役であり、この三菱商事のグループ会社である三菱重工は日本屈指の武器製造メーカーです。

原発セールスマン安倍首相について。 安倍晋三首相の兄である「安倍寛信」は三菱商事の取締役であり、この三菱商事のグループ会社である三菱重工は日本屈指の武器製造メーカーです。 そして三菱重工といえば、日本屈指の原発製造メーカーです。 そして、安倍晋三首相はこの原発をも世界各地で売り歩いています。 果たしてこれが首相と呼ばれる人間のすることなのでしょうか。

補足

じゃあ、その原発を売ったお金の恩恵を絶対に受けないんだな?なんて言える反日の方もおられますが、少なくとも首相が原発のセールスをするようなら、まともとはいえないと思います。 これも、最近良く聞く、「田布施システム」が成功しているからなのかもしれません。

政治、社会問題7,798閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

11

原発マフィアや武器商人の手先ですね。 自民党への献金も巨額でしょう。 こんな悪党が総理とは呆れます。

11人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

NPT(核拡散防止条約)の観点からだと、締結国である日本は優れた原発技術を持っているので、締結国に原発技術を高く無い金額で提供する「義務」があります。 また締結国は提供してもらう権利があります。

0

じゃあ、その原発を売ったお金の恩恵を絶対に受けないんだな? 一つのモノで信用を取れれば、 その国での次の事業ででも、また注文を取りやすいみたいだから、 売れる時に売らなければ、その国からいつまでたっても何の事業の注文も来ないよ。 それだけ、日本企業は儲からないし

2

本当は、原発を増やして欲しくないし、原発輸出絶対反対で止めて欲しいです。 でも、日本が原発輸出しないと、韓国や中国の冗談みたいな原発が世界に増えていくことになります。 それを考えると、「絶対反対」とも言い辛くなります。 それと、仮に断腸の思い出原発輸出容認しても、放射性廃棄物の処理も日本が責任を持つという条件で輸出セールスしているようですが、日本の廃棄物の処理すら出来ないのに、海外の分まで引き受けるとは正気の沙汰とは思えません。 安倍首相は日本を放射性廃棄物の墓場にでもするつもりでしょうか。 安倍政権、外交はかなり上手くやってると思いますので○ですが、経済対策は△、原発政策は×だと思います。

2人がナイス!しています