ここから本文です

原発セールスマン安倍首相について。 安倍晋三首相の兄である「安倍寛信」は三...

k66********さん

2015/1/1414:58:55

原発セールスマン安倍首相について。

安倍晋三首相の兄である「安倍寛信」は三菱商事の取締役であり、この三菱商事のグループ会社である三菱重工は日本屈指の武器製造メーカーです。

そして三菱重工といえば、日本屈指の原発製造メーカーです。
そして、安倍晋三首相はこの原発をも世界各地で売り歩いています。


果たしてこれが首相と呼ばれる人間のすることなのでしょうか。

補足じゃあ、その原発を売ったお金の恩恵を絶対に受けないんだな?なんて言える反日の方もおられますが、少なくとも首相が原発のセールスをするようなら、まともとはいえないと思います。
これも、最近良く聞く、「田布施システム」が成功しているからなのかもしれません。

閲覧数:
7,637
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2015/1/1418:07:53

原発マフィアや武器商人の手先ですね。

自民党への献金も巨額でしょう。

こんな悪党が総理とは呆れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2015/1/1418:10:31

NPT(核拡散防止条約)の観点からだと、締結国である日本は優れた原発技術を持っているので、締結国に原発技術を高く無い金額で提供する「義務」があります。
また締結国は提供してもらう権利があります。

jap********さん

2015/1/1417:35:24

じゃあ、その原発を売ったお金の恩恵を絶対に受けないんだな?


一つのモノで信用を取れれば、
その国での次の事業ででも、また注文を取りやすいみたいだから、

売れる時に売らなければ、その国からいつまでたっても何の事業の注文も来ないよ。

それだけ、日本企業は儲からないし

utu********さん

2015/1/1415:49:43

安倍晋三は大企業と富裕層の味方です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2015/1/1415:39:10

ほとんど連想ゲームですね。

tur********さん

2015/1/1415:26:31

本当は、原発を増やして欲しくないし、原発輸出絶対反対で止めて欲しいです。
でも、日本が原発輸出しないと、韓国や中国の冗談みたいな原発が世界に増えていくことになります。
それを考えると、「絶対反対」とも言い辛くなります。

それと、仮に断腸の思い出原発輸出容認しても、放射性廃棄物の処理も日本が責任を持つという条件で輸出セールスしているようですが、日本の廃棄物の処理すら出来ないのに、海外の分まで引き受けるとは正気の沙汰とは思えません。
安倍首相は日本を放射性廃棄物の墓場にでもするつもりでしょうか。

安倍政権、外交はかなり上手くやってると思いますので○ですが、経済対策は△、原発政策は×だと思います。