ここから本文です

掃き出し窓でのロールスクリーンの使い勝手について 現在、新築建設中です。 ...

sta********さん

2015/1/1415:39:47

掃き出し窓でのロールスクリーンの使い勝手について

現在、新築建設中です。
今住んでるマンション寝室の腰窓のカーテンレールに遮光のロールスクリーン(幅170×高さ220)をつけています。

下側に紐がついていて引っ張るタイプです。

今建てている方の窓につけれる場所はないかと考えているのですが、
リビングは新しく買いたいものがあるので寝室はどうかと思っています。

ただ今回の寝室は腰窓でなく掃き出し窓です。
出入りはほとんどないので気にしていないのですが、下の方まで紐を引っ張り下ろすのって使い勝手が悪いのかな…と気になっています。
朝晩で1,2回の上げ下げですが寝室なので毎日のことになります。

そこで、掃き出し窓にロールスクリーンをつけている方に使い勝手をお聞きしたく思います。
面倒、特に気にならない、等アドバイスお願いします。

閲覧数:
530
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_l********さん

2015/1/1508:02:11

掃出し窓にロールスクリーンならチェーンにした方が良いですよ。

因みに我が家はダブルシェードにしました。ロールよりも若干値段は上がりますが、生地が自由に選べるのでオススメです。

  • 質問者

    sta********さん

    2015/1/1702:08:34

    回答ありがとうございます。
    チェーン式であれば問題なかったのですが、買い足しでなくすでに持っているもの(引っ張るタイプ)を使えれば…と思っています。
    予算があればダブルシェードもいいですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる