ここから本文です

離婚調停不成立その後のアドバイスをよろしくお願いします。 本日、2回目で裁...

mog********さん

2015/1/1503:45:36

離婚調停不成立その後のアドバイスをよろしくお願いします。

本日、2回目で裁判官の判断を交えて不成立になりました。

結婚は5年目
1歳の女の子が間に居ます
申し立ては私(夫)が行

いました

理由は相手を信用できない事。
相手側が私の話(アドバイス等)を聞かない。
結婚後1年で仕事の影響で私が鬱になり、その際支えてくれるどころか追い討ちをかけるような事をされ(詳しくは言えません)結果私が自殺未遂をした事がある。
等です

自分さえ我慢していれば他の誰も傷つかずに済む
と思っていましたが限界に達しましたし、子供の成長とともにいがみ合う親の間で育つ事を考えると子供にも良くないと思いだしました。


不成立になった今、
協議離婚に戻るか
再度調停を申し込むか
裁判に持ち込むか

考えてはいますが、どれも精神的にどれも耐え難く考えがまとまりません

適切なアドバイスをよろしくお願いいたします

閲覧数:
1,546
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2015/1/1510:06:49

離婚は結婚と同じように双方の離婚するという意思が必要です。

調停というのは話し合いの場ですので状況が変わらないのに再度の調停の申し立ては受理されません。

裁判で判決により相手の意思を擬制出来る場合もありますがそれには法定の離婚事由の存在が必要になります。

こんなところではなく身内のかたに相談するといいのでは。

質問した人からのコメント

2015/1/16 22:05:10

正直、いきなりの調停終了で動揺・混乱してました

基本に立ち返り、まず身内に相談してみようと思います

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2015/1/1508:24:00

そもそも、再度の調停は無理です。裁判に移行して離婚するか、

話し合いで解決するかですが、話し合いでは無理だから調停にされたはず。

ここは、裁判で離婚するか、このまま離婚しないかだけと思います。

o0a********さん

2015/1/1505:38:54

私も妻からの嫌がらせを耐えて来た物です。
離婚裁判で慰謝料が貰える側になりましたが現在二審をされています。

再度調停をしましょう。
2回で調停を終えると、調停員と裁判官か評議をして決めます。
「僅か2回で回数を重ねてるとは言えない」「僅か2回の4時間で話がまとまるとは思えない」「2回で取り下げや裁判に移行で人生を決められてしまうのか」
次回はこの言葉で5~6回までひっぱるのです。 切り返しの言葉を考えるのですよ。

また不調になった理由はお互いの意見が違い接点が無いからですよね?
お互いの主張が違いすぎると、「破綻してる」と思われる傾向がありますよ。
そしたら裁判でも「離婚」となる可能性も上がります。

離婚裁判と金銭の貸し借りの裁判とは根本的に違うのです。
離婚するかしないか、させるか却下か、お互い離婚に合意してるから親権や分与の事を。 と単純なのです。

離婚は戦略です。
度重なる調停で奥さんの気を逆なでする。 奥さんの意見と反対の事を言う、 破綻してると調停員に思わせる、戦略を考えて下さい。

奥さんが離婚を拒否してますよね?
貴方の中傷と離婚拒否は矛盾しています。
裁判所は矛盾を嫌います。

証言の信憑性
奥さんの嘘を暴くとおくさんの意見をマイナスして聞き取るようになります。

戦略を考えて心を楽しくしてください

gma********さん

2015/1/1503:51:00

離婚裁判をすれば?
腕の良い弁護士(離婚に強い)を雇えば裁判に勝ち離婚できます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる