ここから本文です

七田、ベビーパーク、コペルってどうですか?

yur********さん

2015/1/1515:14:40

七田、ベビーパーク、コペルってどうですか?

1歳8カ月の息子がいます。
幼児教室を探していて、通える範囲に七田、ベビーパーク、コペルがあり
どれにしようか迷っています。

七田は体験に参加したのですが、私が先生のハイテンションにちょっと圧倒されてしまいました;
でも、母親の自分があんな風にできないからこそ、息子にとってはいい刺激になるのかな?とも思ったり。

あとの二つはまだこれから体験です。

通っている方、通っていた方、情報をご存じの方、どんなことでも構いませんので、
情報を教えていただけると幸いです。
ex.各教室のいいところ、だめなところ、評判、効果などなど

宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipi********さん

2015/1/1515:28:16

息子がベビーパークに行っています。
約3年行きましたが、本当に行ってよかったと思っています。
個人的にはどの教室であっても、週に一回二回通ったくらいでは何も変わらないと考えています。
ただ、ベビーパークのよかったところは、毎回の子供へのアプローチではなく、実際は教室から母親へのアプローチだったと思えます。
日々の子供への接し方に参考になることがかなり多く、妻も子育てに関してかなり勇気づけられることが多かったようです。
どの教室でも学力や知能指数の向上を謳い文句にしていますが、
それよりも、ベビーパークで知ったたくさんの子供への接し方のおかげで、比較的おちついた子育てになったと考えています。
その事が幼児教育にどう影響するのかはわかりませんが、情緒的にかなり安定した子に(今のところ)育ってくれました。
きっと英才教育を考えておられるなら他の教室の方がいいかもしれません。
また、他のお子様よりも早い発達を望んでいらっしゃるなら塾的な所がいいと思います。
ただ回り道かもしれませんが、先に器を作ると言う考えならベビーパークはいいと思いましたよ。
とは言え、まだ子供ですので実際この先どうなるのかは全くわかりませんけどね。

質問した人からのコメント

2015/1/18 16:29:43

降参 ありがとうございます!
とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lif********さん

2015/1/1619:32:57

ベビーパークに2年間通っています。

先生は全て本部雇用で徹底された研修をしているので、転勤で3回ほど教室を変わることになりましたが、先生のスキルは皆さん高いです。

あと、先生方は皆さん子育て経験があり、安心して色々な相談が出来ますし、育児のノウハウを色々と教えて下さいますので、自分自身も自然に先生に近づいていけました。

ここは、お母さんが生徒でノウハウを得ながら、子供の良いお手本となり、自宅でも先生の代わりとして、安心して楽しく育児がが出来るようになりました。

通って一番良かったことは、本当に思いやりのある優しい子に育ってることです。

七田、コペルさんには通ったことがありませんので、そちらは分かりません。

aya********さん

2015/1/1522:44:20

現在、七田に通ってます
まだ7ヶ月ですが、授業中は寝ることなく、次から次ぎへと変わるカードであったり、音楽?にニコニコしてます。
また、たくさん誉めてくれるのは、とてもいいことだと思います。
家庭での悩みや相談にも親身になってくれ、時間外でも嫌な顔は見せません。

教室により違うかもしれませんが、日曜に母親の勉強会であったり、外部から講師をよんで講演会を開いたりしてくれ、参加すると「なるほど」と思い、すぐに実践できることが多いです

私もベビーパークと迷い、最終的に七田に通うことにしました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる