ここから本文です

丸顔を卵型にしたい!なりたい!

blu********さん

2015/1/1520:14:11

丸顔を卵型にしたい!なりたい!

身長は153cmくらいで、はたからみたら凄く痩せてるって言われます。
実際は44kgぐらいありますが、40kgあるの?とよく言われます。
体は痩せ型なんですが、どうしても顔がまん丸で太って見えます(>_<)泣
丸すぎて、髪型とか服とか丸顔が強調しないものを選ぶ毎日で辛いです。。
前までは丸顔は幼く見られて、大人になってからも得をするし、優しい印象を受けると言われてとても誇りに思っていたんですが、ふっくらしすぎて顎なんて、どこ!?って感じで、アンパンマンとかこむすびまんといじられる度に自分の顔の丸さにショックを受けます。。泣
今は、高校三年生です。
大学に上がる前に少しでも丸顔を改善したいです!
整形はなしでお願いします。。。
本気で悩んでいます。
回答よろしくお願いします。。。!泣

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2015/1/1602:00:35

こんにちは。

丸顔である原因が骨格のせいであるなら整形しかありません。

しかし、それが頬の脂肪によるものでしたらダイエットで解決できます。

ひょっとすると筋肉があまりない可能性があるかもしれません。

一応ですがイエットで成功するには

・筋トレで筋肉を増やして代謝のいい身体をつくり

・食事制限で脂肪を落としていく

事が大事です。

これは、筋肉がないと生きていけないと言う錯覚を脳にさせる事によって筋肉量を減らさないようにする事で初めて、食事制限で脂肪を優先的に落としていく事が出来るのです。

食事制限だけでダイエットすると筋肉をより落としてしまい代謝が低くなり、栄養も吸収しやすい体質になる為、ほぼリバウンドしてしまいます。

また部分痩せは出来ないので全体的に脂肪を落とす必要があります。顔の頬に関しても同じです。

マッサージやストレッチというのは血流を良くするので浮腫の防止や解消には役に立ちますが、消費カロリーはふつうに立っているくらいしかなく脂肪を落とすにはいたりません。

やった後は筋肉が刺激を受けるので、多少細くなったりしますが一日で元に戻ります。

ですので今、自分が気になる部分の筋トレをして食事制限で全体的に脂肪を落とし、顔やせをさせるのが1番です。

食事のアドバイスも書いておきます。

・夜ご飯の炭水化物を抜く
・夜ご飯を食べてから4時間は寝ない
・炭水化物と油物を一緒に摂らない

夜はエネルギー消費が少ないのでエネルギー源の炭水化物は摂らないようにして栄養が余らないようにして脂肪になるのを防ぎます。

食べてからすぐに寝てしまうと、代謝が下がり栄養が使われずに多く余ってしまうので脂肪になりやすい為、これを防ぐ。

糖質と脂質を同時に摂ってしまうと直接脂肪になってしまいますので、この組み合わせにも注意します。

糖質を抜いてしまうのはあまり良くはないので適材適所でとり、なるべく脂肪にならないように処理するというのがいいと思います。

これを意識してください。

元々太っているわけではないと思うので、2〜3ヶ月あれば期間的には十分ですので意識してみてください。

なにか質問等があれば聞いて下さいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる