ここから本文です

これはマインドコントロールなのでしょうか?!目的は何なんでしょう?? 8か月ほ...

アバター

ID非公開さん

2015/1/1523:09:32

これはマインドコントロールなのでしょうか?!目的は何なんでしょう??
8か月ほど前に長女8歳がチック症的な症状が出たために、妻(30歳)が言うには心理的な問題があるのかと、知り合いを通

じてカウンセラーの先生(40歳女性)に診てもらうようになりました。特に何処にも所属してなく個人でやってる感じの人です。
しかし今では妻のほうがカウンセラーの先生に会いたがっています。
現在の妻の症状
①とにかく頻繁に毎日の出来事をカウンセラーにメールで報告をしてる。
②早く先生に会いたいです!!とかのメールを頻繁に送ってる。
③何か決める事があると先生に聞く、このサイフは買ってもいいですか?とかこの服を買うのはいつがいいですか?など。
④妻の性格では絶対にありえない発言をしてる、先生!私を見捨てないでください!など。
⑤仕事で何か良いことがあると、すぐさま先生にメールを送り、先生のおかげです!ありがとうございます!などとメールを送る。
⑥部屋やどっかの入り口などに塩を盛る。今まではした事がありません。
⑦先生の後ろには先祖の霊が沢山いて、その霊が何か困った事があると助けてくれる。
⑧先生と会わなくなると、何か良くない事が起こる。
⑨一回来てもらうのは5千円くらい、妻は信じきっていろんな人をその先生に紹介してる。
とにかく見た感じ先生を崇拝してる感じがします。これはどの様な状態なんでしょうか??

閲覧数:
268
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2015/1/1523:39:19

奥さんの依存体質が表に出たのでしょう

エセ霊能者に依存していると言う事です

カウンセリングの本質は

自立です 依存とは真逆です

自己愛を高める事と依存は真逆なのです

その方に買い物まで聞かねばならないとなれば

支配されていると言うことになります

ですから マインドコントロール下にあると言えます

カウンセリングと言う名の 霊感商法に引っかかったと思って下さい

ですが

本来の奥様が見せてもらえたとも言えますね

誰かに まるごと頼りたい 自信のなさが表に出た

それで お子様のチックはどうなったのですか?

情緒に問題が有りますよね

親のですが


この先生の目的は 支配&お金です

見た目その様に見えないかもですが

「私から離れたら あなた死ぬわよ」

とまで言い放つ人も居ますので注意です

恐怖で縛り 思考をマヒさせ 支配し

思うがまま動かすそして貢がせる

となりますから

金銭管理はあなたがした方が無難です

その内数十万単位でお金が動きます

スピリチアルカウンセリングはぴんきりですから

たちの悪い方につかまると

奥様の様な事になります

何がいけないかと言うと 依存させている事です

本物は依存させません リピートの為ではなく

本人の為になる 厳しい事を言いますのでね

毎日メール等 ありえません

自立から離れる行為です

この際本物に合わせて下さい(依存させない方)



あなたは子供と奥様の為を真剣に考え

奥様の心の闇を知って下さい

そうすればおのずとお子さんのチックは治ります

もし この状況でお子さんのチックが治っていたら

次は違う症状が出て来ます

アバター

質問した人からのコメント

2015/1/21 15:57:06

回答ありがとうございますm(__)m
やはりマインドコントロールだったんですね、、妻はかなりカウンセラーに依存しています。

娘のチックは今は治っておりますが、不安定な状態で学校で何か嫌な事などあったりすると出る時があります。
回答者様の言われる通りにこれからはもっと子供と妻の事を真剣に考え行こうと思っております。
ありがとうございましたm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる