ここから本文です

赤ちゃんのおむつのMサイズとLサイズ。いつからサイズアップしましたか?教えて...

xmi********さん

2015/1/1523:26:12

赤ちゃんのおむつのMサイズとLサイズ。いつからサイズアップしましたか?教えてください。
いま、1歳で体重9キロ、身長は76センチです。 グーンのMのパンツとテープ両方使用。
もうすぐなくなるんですが、Lでしょうか?
体重も九キロきるかあるか微妙なとこです。
次はムーニーのLに移行予定にしてます。
Mサイズでいちばんゆとりがあるのは、ムーニーとグーンどちらでしょうか?
Lだと、九キロからとあるので緩いかなとも思ってはいます。

補足具体的に教えてもらいありがとうございます。ひよこクラブの1月におむつ使い比べがあったのでそれも参考にしつつ考えます。
Mできつい感じはいまのとこありません。
悩むなぁ。

閲覧数:
20,404
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_a********さん

2015/1/1523:38:08

1歳2ヶ月で8.7kg、75cmの子供がいます。
ずっとパンパースパンツM、ムーニーパンツM、少しだけメリーズパンツMを使いました。グーンも2回ほど使いましたが、少しだけかぶれたのでやめてしまったのですが。
うちはパンツタイプなら今はLです。なぜかパンツタイプのMだと、抱っこひも使用中におしっこ漏れが頻繁になってきたのでサイズアップしました。Lのムーニーはちょっと大きいなぁと思いましたが、今のところおしっこ漏れはありません。
余談ですがテープなら今でもMで十分です。
グーンは2回しか使ったことないのでアレですが、ムーニーに比べたら小さく感じました。
私が使ったパンツMなら、大きさでいうとパンパース<グーン<ムーニー<メリーズ、という感じでしたね。個人的な感想ですが・・・。

  • t_a********さん

    2015/1/1614:05:28

    いづれLは使うことになりますから、1パック買ってみたらいかがでしょう?それでやはり大きいようならMをまた買えばいいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maypon0519さん

2015/1/1816:23:28

うちの子は細身だったので2歳近くまでメリーズのMサイズ使ってましたが、ある日突然漏れるようになり、そこからサイズアップしました。体重は範囲内でしたが、身長が大きくなり丈が合わなくなったみたいです。
合わなくなったら何かしらの弊害が起こると思うので(極端に跡がつく、丈が足りなくて漏れやすくなるなど)、問題ないうちは変更しなくても良いのでは?

tak********さん

2015/1/1609:51:33

体重はしっかりあるけど、身体が細かった娘は、10キロになったのをきっかけにLに替えました。

息子は体重は軽めだったけど、体格はそこそこ肉もついてぽちゃっとしていて、9キロ越えたくらいでMが小さくなりました。

娘が10キロだったから、息子も10キロまでは…と考えましたが、無理でしたね(笑)。

なので体重よりも体格だと思いますよ。
お子さんは、次はLにしなきゃ!と感じるくらい、Mがきついのですかね?

きついのならもちろんサイズアップですが、「Lでしょうか?」と疑問な感じなら、まだMでもいい時期なのかな?とも感じたり。
そこは、普段オムツ替えして、お子さんを見ている質問者さんの感覚だと思います。

個人的には、大きいのはムーニーと思いますが、ゆとりがあるというか、「ゆるい」感じがします。
グーンの方が、フィットしつつの大きめに感じますね。

阪神太郎さん

2015/1/1523:55:35

1歳だと少しずつ足がほっそりしてくるのでパンツタイプのLがおすすめですね。
どのメーカーも大きさは似たり寄ったりです。
紙質がかなりちがってきますので、パンツタイプでも漏れることもあります。
グーンとメリーズは重宝しました♪
紙質もサイズもぴったりでしたよ。
うちも大きい子だったのであっという間にLサイズでした(^-^)
ムーニーは肌に合わない子がたまにいますので試供品もらってみてください。
メーカーにネットで試供品もらえます。
ためしてみてくださいね。