ここから本文です

薄毛で悩んでます。

mon********さん

2015/1/1523:41:42

薄毛で悩んでます。

頭頂部がカッパです。
40歳。

今はザスカルプ5.0cを4か月使いました。効果はまだわかりません。

サプリメントや、育毛剤、いろいろ教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebe********さん

2015/1/2014:03:15

以前に自分も育毛剤やスカルプ系のシャンプーで薄毛を改善しようとしましたが、実感できる効果がありませんでしたね。個人差はあると思いますが、市販の商品では育毛効果より、予防向きなのかと感じました。

今は大宮中央クリニックという病院で治療中です。

病院で治療だとしっかりとカウンセリングして、症状に合わせて治療をすすめるので、効果も高いと感じました。4ヶ月ほど通院していますが、抜け毛の量も落ち着いてきましたし、透けてみていた部分にも改善の兆候が見られます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

2015/1/2201:02:01

久しぶりにこちらのカテに、顔を出します。

色々な育毛剤があります。
サイトを出して、自分で これだと思うのをランク付けして、

試すのも 良いですね!

私が良いと思うのは、

チャップアップ育毛剤と一緒に付いてくる、サプリがセットで、出ているのが、お勧めですが。

良かったら、ネット検索してください。

チャップアップ育毛剤

kae********さん

2015/1/2010:57:29

年齢的なものやホルモンバランスの乱れが
あるかもしれないですね
女性の更年期があるように
男性は外見に出てしまう方が多いですね

クリニックにいかれて治すか

マッサージで血行を良くしたり
するのもいいと思いますが

そういった方は治すのが難しいのでかつらを使ったりして
頭皮になるべく負担をかけないようにしてあげると
意外と生えてきたりしますよ^^

オーダーで自然なかつらも最近ではネットで安く手に入るので
試してみるのもいいかと思います

かつらオンラインで検索してみてください

sum********さん

2015/1/1612:54:53

髪は血液から栄養をもらって育ちます。育毛剤からではありません。頭皮の血流が加齢による動脈硬化、運動不足で悪くなったり、帽子、ヘルメット、毛染め、パーマ、シャンプーの科学化合物などで毛母細胞にダメージを与えたり、ダイエットで栄養が届かなくなったり、タバコなどで血管が縮むと薄毛、抜け毛が進行します。育毛剤は頭皮の血流を促すものですが頭皮マッサージをしないと効果はありません。またご自身で毎日2キロのスロージョギング等有酸素運動、頭皮マッサージをすれば育毛剤以上の効果が得られます。あとは髪、産毛を育てる納豆巻き「海苔、酢飯、納豆」を毎日一本食べてください。普段シャンプーをする前に充分なブラッシングとゆすぎが大切です。就寝前にもブラッシングしてください。抜け毛を防げます。またダイエットをしても納豆巻きは食べ続けてください。これで一ヶ月後には見違えるようになりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ohn********さん

2015/1/1611:51:57

ザスカルプ5.0cだいたい3ヶ月から6ヶ月で効果を実感できると言われていますね。
効くか効かないかは最終的には体質次第なところもあるみたいです。

自分は半年くらい使っていまいち効果を実感できなかったので諦めて薄毛治療を取り扱っている病院に行きました。
小倉中央クリニックというところに行ったんですけど、オーダーメイド発毛治療を売りにしていて、症状や体質にあった治療を提案してくれるみたいです。
やっぱりこういった病院であれば症状にあった治療ができるので変に市販のものに手を出すよりもいいと思いますよ。

ms3********さん

2015/1/1609:07:04

ザスカルプ5.0cを使ってるのですね!
私も使ってました!!
私は28歳になりますが、だいたい4~5ヶ月で効果がではじめましたね。
鏡をふと見た時に「おっ?」って思って妻にも聞いてみたら、少しマシになってきたねとのことです。
僕は特にM字がひどかったのですが、頭頂部も若干キてました(明るいところだと透けて見える感じでした)。
だいぶ目立たなくなりましたが、

生活習慣は見なおしていますか?
私が気を付けたことは
睡眠をよく取る・食生活(脂っこいものを少し減らしました)ですね。
結構「効いた」とう方が多いみたいなので、もう少し頑張ってみては・・・?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる