ここから本文です

ブレイクダンスがやりたい女です。

amnos_kamikaze_8016さん

2015/1/1601:13:47

ブレイクダンスがやりたい女です。

10代後半でダンス経験もなく筋力にもあまり自信がありません。
こんな状態でもしダンススクールなどにいっても意味はないですか?
あとブレイクダンスのスクールをあまり見たことがないのですが、どういう雰囲気や流れでやるのかわかる方いたら教えてください

閲覧数:
424
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masa_ut_74さん

2015/1/1602:22:03

年はそんなに関係ないですよ(^^)
この頃は高校とか大学の部活から始める人がかなり多いので心配しなくても大丈夫です!
経験、筋力、やればなんとかなります!

スクール行くと上達は早いですよ!直にその動きを見ることで、かなり動きを盗めます。自分だけでやると形の汚さに気付かないので、教えてもらうなり誰かと一緒にやった方がいいですよ

スクールは、あんまり行ったことないのでわからないんですが、
みんなでおんなじ振付踊る感じですね。
ストレッチ→先生の見本→振り写し→みんなで合わせ→自由
みたいな

雰囲気は、そんな固くはないと思いますよw

b-girlはほんとに少ないので、すごく歓迎されると思います!
一緒に踊りたいぐらいですw
頑張ってください(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

music_speed6さん

2015/1/2113:19:52

筋力はフットワークとか、スタイルに関してはそんなに必要ないと思います。

パワームーブができるようになりたいなら練習していくうちについていきます。だからといってゴリゴリになるような筋肉でもないと思いますよ
よくバトルとかで細身の女の子でパワームーブしてる人普通に見ます


ダンス経験がなくても大丈夫です!
高校生くらいのbgirlで初心者の方よく見かけます。それに、形を覚えるとすぐに使える技も多いので

スクールはいいと思いますよ。
今まで会った先生は優しい人ばっかでした、
ネットで調べて自分にあいそうなスクールを選んでください

がんばりましょー!

2015/1/2101:15:51

ブレイクダンスやってました。
一応ウィンドミルできます、ぐらいのレベルのおっさんです。

経験も筋力もやってるうちにつきますんで心配いりません。
というか、経験はやらないと身につきませんし、筋力が足りないと思ったらトレーニングすればいいのです。まずはチャレンジです。
スクールも初心者ばっかりです。自己流よりよっぽどいいので、ぜひ行ってみてください。別に学校じゃないんだから、合わないと思えば辞めればいいんです。
みんな初めはヘタクソだったことを覚えているので、運動音痴でも馬鹿にされるようなことはまずありません。年齢も経験もバラバラなので大丈夫。

だいたい、どこのスクールでもどのジャンルでも同じ流れだと思いますが、60分レッスンだとして、こんな感じでしょう。
・20分ぐらいストレッチ ダンスはストレッチ重要
・20分ぐらい基本ステップ トップロックとか6歩とか
・20分ぐらい振り付け 曲に合わせて4エイトぐらい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。