ここから本文です

ヒグマを倒せる武装・・・ 割と知名度の高い武装を10種類選びました。 直撃す...

boo********さん

2015/1/1621:56:35

ヒグマを倒せる武装・・・

割と知名度の高い武装を10種類選びました。
直撃すること前提であれば倒せますかね?

(1) 日本刀
(2) ニューナンブM60
(3) 三八式歩兵銃
(4) M16自動小銃
(5) 89式自動小銃
(6) デザートイーグル.50AE
(7) M26手榴弾
(8) 携帯放射器
(9) RPG-7
(10) 高性能20mm機関砲(CIWS)

閲覧数:
3,926
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Night Headさん

2015/1/1820:14:20

ヒグマがすでにこちらに向かってきていたら

①②⑦ 打撃力不足です。 毛皮と筋肉で止められてしまいます。 ⑦にいたってはどうやってタイミングと距離をとるのか、自爆相討ちになります。

③⑥致命傷を与えうるはずですが冷静沈着に頭部、胸部に数発撃ち込む鉄のハートが要ります。

④⑤数発程度当てても勢いを止められません。 1弾倉全て当てるくらいでないと倒せませんがフルオートでそれをやるのは不可能に近いです。

⑧意外と有効そう。獣は火は怖れるし当てるのは容易。

⑨威力は申し分ないが、熊ぐらいの相手を撃つには射程がまずい。 近いと十分な加速と信管の安全距離がとれないので当たっても
地面に落ちる。
遠いと当てるのが困難。 使えない。

⑩海の上で熊って(ノД`)ホッキョクか
倒せない動物はいないですが接近を許して
俯角以下に入られたらアウト。 結構タッパある火器ですから。

個人的にはデザートイーグル(パワーと連射)
携帯放射器が手堅いところだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2015/1/2311:02:35

参考に2chの修羅場まとめサイトのものです
http://shuraba-matome.com/archives/30950839.html

これによると
1~5は目から脳を破壊出来れば可能
でも余程の偶然が重ならないと
6も狙い所を間違えれば
7これもお腹の下で破裂しなければ無理かと
8も勢いよく走ってきてたら反対に炎に包まれたクマが・・・
9,10これが確実かと思います

1は斬り付けては無謀なので刺すことになります
やはり目を抜けて・・・・でないと

Viperさん

2015/1/1705:47:10

1、2、4、5、6では無理でしょう

3、7は微妙です

確実に殺せるのは8、9、10です