ここから本文です

アートメイクについて質問です。 閲覧ありがとうございます。 眉のアートメイ...

k_tsihmmさん

2015/1/1623:46:14

アートメイクについて質問です。

閲覧ありがとうございます。
眉のアートメイクについて質問です。

現在、私は19歳ですが
幼い頃から眉が短く、
2センチ程しかありません。
最近、化

粧をしていない顔を見て
眉の無さに悩み
アートメイクを考えています。

母と姉に相談しましたが
眉は流行りがあるから
やめておいた方がいい、との
意見でした。

毛穴自体がないのでこの先
眉尻が生えてくることはありません。

そこで眉のアートメイクを
したことのある方に質問です。

アートメイクをしてみて
良かったと思いますか?
医師の免許を持っている方に
していただきましたか?

回答お願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matsu_nailさん

2015/1/1701:09:47

もう10年以上前に施術したのですが、眉とアイラインにアートメイクが入っています。
結構な昔となりますし、その当時は免許がどうとか騒がれていなかったのもありどうだったのか覚えてないのですが、技術自体は大変高いところでした。
まだその時代は店舗も限られていて、メジャーではなかったんですよね。

>アートメイクをしてみて良かったと思いますか?
そうですねぇ~、これは当時と今では違います。 当時は良かったなーと。
今は入れても入れなくてもどっちでもよかったなーと(笑
当時、人前ですっぴんになった時にちゃんと眉があってメイクをしている時との落差が少なくいられたのは良かったです。
アートメイクをしたといってもラインは鮮明ではなくぼやけますし、きっちりしたいなら重ねてのメイクは必要です。 なのでメイクをしなくてよくなったという感動はありませんでした。
一方今はすっぴんの時に眉が無い(薄い)いう状態は、一般的に認知されているような傾向がある気がしてアートメイクが入っている恩恵を余り感じないので、どっちでも良かったなーと。 昔は眉が無いと変!という風潮が今より大きかったと思うんですが、今って眉カラーなども流行っていますし、産毛のような薄眉自体がトレンドなところがありますよね。

アートメイクは永久モノではなく、代謝によって薄くなったりラインがぼやけて行きますので現在はちょっと赤みがかった色が薄く残っているという感じです。
眉の流行が変わるサイクルはそこまで短期間でもありませんし、アートメイクを入れた部分が薄くなることにより、そこまで形の変化についていけない事もないです。 のりのようにベッタリ入っていたらさすがに難しいかと思いますが、仮にちょっとやりたいデザインからアートメイクのラインが外れていても、コンシーラーで消してその上から眉を描けばなんて事はありません。

とにかくkeyは薄くぼやけて、どうにも転べる状態になっているかという事ですかね。 薄くなっても多少はあるからすっぴんでも変まではいかないですし。
そんな訳でどちらがいいかお勧めは出来ない、グレーな感じの体験談なので、よく考えて決めてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。