ここから本文です

遊戯王のルールについてなのですが、ヴェルズ・ビュートの効果を同チェーンに2回発...

nan********さん

2015/1/1700:26:38

遊戯王のルールについてなのですが、ヴェルズ・ビュートの効果を同チェーンに2回発動することは可能ですか?

例えばヴェルズ・ビュート効果を使いました。天命の聖剣の場に戻ってくる効果が

発動。これにチェーンして再びビュート効果発動みたいな感じです。

閲覧数:
228
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2015/1/1701:08:24

先の回答者さんが書かれているように、
同一チェーン上で2回発動することはできません。

ですが、ご質問の状況だと、
天命の聖剣がフィールドに戻る前にもう1度発動して破壊できます。

天命の聖剣の効果はヴェルズビュートの効果にチェーンして
発動するわけではありません。
ヴェルズビュートの効果で破壊された後で、
改めて天命の聖剣の効果が発動するのです。

ですから、
チェーン1天命の聖剣、チェーン2ヴェルズビュート
とチェーンして装備される前に聖騎士を破壊できるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2015/1/1708:06:38

>天命の聖剣がフィールドに戻る前にもう1度発動して破壊できます。
え?できませんよ(?)

天命の聖剣の戻る効果は装備魔法でスペルスピード1です。
対してヴェルズビュートの誘発即時効果はスペルスピード2なので、チェーンできません。
天命の聖剣が戻る時にヴェルズビュートではチェーンできないので、破壊できません。

sma********さん

2015/1/1700:29:34

ビュートの効果は同一チェーン上に複数発動することは出来ないようです。

http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=12991

nya********さん

2015/1/1700:28:36

ヴェルズビュートの効果は同一チェーンで1度しか発動できないとの裁定です。