ここから本文です

kpopアイドルの恋愛報道とかの話ですが、 私は”アイドル”という職業に就いた以上...

みやべくさん

2015/1/1700:33:12

kpopアイドルの恋愛報道とかの話ですが、
私は”アイドル”という職業に就いた以上は、恋愛などは我慢すべきだと思います。
最近いろいろと報道されていますが、
アイドルはファンという存在が

あるからやっていけるわけですし、熱愛するというのはそのファン達を裏切るも同然のことだと思います。

もちろんカップルごと好きになれる人もいるとは思いますが、それ以前に悲しむ人はどうするんだ。と感じます。
事務所も公式に発表してしまうあたりが
あまりにもデリカシーがないなと思いますし、熱愛で離れていくファン達を
「こんなことで離れるファンは本当のファンじゃない」という発言をしている人にも疑問を抱きます。
少なくともそのファン達はそれまでずっと支えていたわけですし、
離れる前までのことが全て嘘の愛
と言われているようで、酷いと思いました。

私自身EXOのベクが大好きです。
しかし、熱愛報道がありましたよね。
私はファンをやめるつもりはありませんが、やはり悲しかったです。
ファンを悲しませるのではなく、
喜ばせたり楽しませたりするのがアイドルだと思います。

皆さんの意見も聞きたいですー!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s2_********さん

2015/1/1720:22:24

おっしゃる通りだと思います。すべてにおいて同感です。意見を言う必要もないくらいです。交際をしない、それができないのなら絶対に隠し通す、これはアイドルという職業に求められる必要最低限の行動だと思います。

ベッキョンの件、韓国ではここ最近の交際報道で類を見ないぐらい批判されました。二人が共にトップ“アイドル”ということも大きいですが、それ以上に事務所が公式に認めてしまった点が非難されましたね。例えばあれだけの写真が出てしまったとしても(もちろんオープンカーでキスはあまりにも自覚に欠けていますが)、認める以外の選択肢をとっていれば結果は違ったと言われています。

韓国では、交際の疑いがあっても本人たちが隠そうとしてさえいれば、見ないふりをしてあげるわよ、という応援の仕方なんです。中国や日本(も恐らくそうじゃないかなと思います)では、交際の疑いがあればファンがすべて追求しますよね。お揃いのものを並べて検証してみたり。どちらが良い悪いということではなく、ベッキョンの件ではこのどちらとものファンにとって良くない印象となってしまったのも大きかったのではないでしょうか。私もファンですが、この点については救いようがありません。

質問した人からのコメント

2015/1/18 04:44:43

降参 詳しく書いていただきありがとうございました!参考になりました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hnk********さん

2015/1/1722:33:03

私は芸能人が恋愛をしていてもいいと思っています。彼らも芸能人ですが1人の人間であり、自分のファンも愛してるけど1人の女性を異性として愛すのは別なんでしょうね。ですが私は隠し通すべきだと思います。そしていくら熱愛疑惑がでても否定すべきだと。あなたが思っている、「あいどるという職に就いたなら恋愛は我慢」という考えにはあまり同感できません。彼らもいずれかは結婚してしまうのだから。まあ熱愛が出たと言ってもベクは以前と同様ペンを愛してくれてるので私はベクの熱愛は気にしてません^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる