ここから本文です

エクセルで仕入れの価格管理をしたいと思うのですが、どうしたらよいのかさっぱり...

mst********さん

2015/1/1712:29:50

エクセルで仕入れの価格管理をしたいと思うのですが、どうしたらよいのかさっぱりわかりません!どなたか丁寧に教えてくださると助かります・・・。

現在までは、最新の仕入れ日と金額を上書きしてしまっているのですが、今後は毎月の仕入れ先と金額を残せるシートと、各社の最新価格が表示されるシートが作れたらと思っています。また、シートは材料費と消耗品で分けたいです。
今迄使用していた表は画像の通りです。このまま応用でも、全く形式が変わってしまっても構いません。

シート,仕入れ先,エクセル,消耗品,金額,上書き,行数

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mab********さん

2015/1/1717:34:45

その商品に関するデータを残します。
(仕入れ日、品名、仕入先、単価等)
後で見たい形に並べます。

いつ、何を、どれくらい、どこから、いくらで仕入れたかを記録してあるだけの表ですね。
品目は何種類あるのでしょうか。
最新は上書きとのことですが、上書きが必要なほどの行数なのでしょうか。

具体的な説明があればお手伝いできるかもしれません。

• 質問者

mst********さん

2015/1/1723:00:07

ありがとうございます!!
    品目は材料費、消耗品それぞれで100前後あり、今後も増える可能性大です。現在材料費と消耗品はシートで分けて入力しています。

最新について、今後は上書きではなく全て残したいと思っています。ただ、最新の価格だけを仕入れ先別に比較できる表も別シート等に欲しいです。
    この表を作成する意味は価格の変動を見たいのと、現時点でどこの仕入れ先が安いかを知りたいだけなのです。
    表の形式にはこだわっていませんので何か良い方法等あれば教えてください!よろしくお願いします(@_@;)

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる